※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっつん
産婦人科・小児科

上尾市で日本脳炎の予防接種を受けたいです。予約が取れなくて困っています。上尾キッズクリニックでは取れないようで、助産師に相談したら母子手帳を見れば接種できる人もいると言われました。

上尾市で日本脳炎の予防接種を打てた方、どこの病院で打ちましたか😭?
いつも上尾キッズクリニックで予防接種打っているんですが、1ヶ月毎日ネット予約見ても『日本脳炎の予約は締切中です』と出てきます😥
助産師さんに聞いたら『母子手帳見ると打ててる人は結構いる』的な事言ってました💧

コメント

かなピンママ

つい最近4歳の娘が日本脳炎の予防接種をようやく打つことができました💦💦
うちは東口側に住んでいるのですが、いつものところが在庫がなかったり予約ができなかったりだったので、違う病院で打ちました✨✨

そこの病院予防接種の予約はできたのですが時間予約ができなくて、早めに病院に行って受付しても後から来た人をどんどん通して、うちはかなり待たされた挙句ようやく予防接種できた感じです😣💦💦

あんまりオススメではないですが前田内科医院だと日本脳炎の在庫あるかと思います💦💦

あとは片っ端から電話して在庫聞いてみると良いかもしれません!

• さっつん

さっつん

わー、打てて良かったですね😭✨
    やはり上尾市は西口側も東口側も激戦なんですね💦
    えー!早めに行っても後回し…辛いですね😱
    前田内科医院さんですね🤔ちょっと調べてみます🙇‍♀️‼︎
    春休み中に打ってしまいたいので、電話してみます🏃‍♀️
    ありがとうございます☺️

• 2月14日
  • かなピンママ

かなピンママ

前田内科さんに開始時間すぐ行ってうち含めて3人待ちだったのに、10人くらい通されて、ようやくうちっていう感じでした😓💦💦
    謎の待ち時間がなければいい病院なのになぁって思います💦💦
    先生や看護師さんは感じ良いですが、受付さんがあまり良いとは言えずです😣💦💦

日本脳炎、1回目だったら優先的に予約取ってくれるところもあると思うので片っ端から電話してみてください!
    予約取れるよう祈ってます‼️

• 2月14日
  • さっつん

さっつん

えぇー💦それはちょっと悲しいですね😭
    受付が感じ悪いと行く気なくなりますよね…😱
    今日から早速電話かけてみます(*_*)
    ありがとうございます😭✨

• 2月15日
はじめてのママリさん

日本脳炎2回とも打てましたよ!東口のかしのき内科小児科です!

かかりつけではないですが、2回とも予約とってくれましたよ😊
火曜日発注とかで、連絡くれるので、明日かけたらとれるかもしれませんよ🤔

• さっつん

さっつん

ほんとですか😳‼︎私もかかりつけ医ではないですが、早速電話してみます📞✨
    ありがとうございます😭

• 2月15日
ena

今は打てるかわからないですが、東口の池田医院で去年打てました!
3歳で初めてなら2回受けられると思うのですが…😣✨

• さっつん

さっつん

ありがとうございます‼︎
    3歳初めてです👶💦
    東口の方がみなさん打ててるみたいですね🤔💉
    今日かしのき内科さんに電話したら、1ヶ月ほど待つかもしれませんが一応予約出来ました😭春休み中に2回済ませたかったのですが無理そうです😥💧
    2回目の時池田さんにも電話してみて、すぐ打てそうか聞いてみます😳

• 2月16日
  • かなピンママ

かなピンママ

横から入ってすみません💦💦
    うち池田医院さんにいつも通っているのですが、池田医院さんの場合3歳のはじめての接種優先になるかと思われます💦💦
    私のところは日本脳炎追加接種で予約を去年から電話していましたが入荷未定で予約が取れないと言われてずっと予約ができませんでした😓💦💦
    今は限られた数で入荷されてると思いますが、さっつんさんのお子さんがはじめての接種だから優先的に予約はできると思いますよ!
    ただ在庫があるかどうかになるかと思います。

• 2月16日
  • さっつん

さっつん

情報ありがとうございます‼︎✨
    かしのき内科さんでもう予約とってしまったので2回目接種は待ちになるかもですね💦

• 2月16日
  • ena

ena

池田医院で予約した時は、2回セットで受けられました!2回目の日にちは1回目打った時に予約しました✨
    3歳は2回セットなので、かしのき内科さんに2回セットでちゃんと受けられるのか聞いた方がいいと思います🌀

もし2回目打てるのが確定してないなら、池田医院の方が確実だと思います☺️✨かなピンママさんの仰るように在庫の確認は必要ですが🙏🏻

• 2月16日
  • さっつん

さっつん

セットで予約取ってくれたんですね😳‼︎それは助かりますね👏
    かしのきさんから入荷の電話が来たら2回目どうなるのか聞いてみます😊✨
    詳しく教えてくださりありがとうございました❤️

• 2月16日
ママリ

もう予約とっているかもですが、イオンモール上尾のかるがも上尾クリニックで打ちました!
2回とも普通に打てました😀
11月くらいだったと思うので今はあるかわからないですが聞いてみるのもありかと思います😄

• さっつん

さっつん

ありがとうございます😊‼︎
    イオンモール混んでるかなーと思って初めから諦めてました😳
    2回目予約取れなそうなら聞いてみます🥺✨
    情報ありがとうございます🙇‍♀️🎶

• 2月17日