※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
at
妊娠・出産

生理不順で3人目の妊娠希望。排卵日不明で病院迷い中。早いかどうかは個人差あり。排卵日は2週目と数えるのが一般的。

3人目妊娠希望です。
前回の生理が1/1ですが、周期長めの生理不順で早くて30日、遅いと50日ほどの周期になります。
排卵検査薬を使っていたのですが陽性にならずとりあえず週1回ペース(1/15,22,29)にタイミング取っていました。
ルナルナの生理予定日は2/8でした。
まだ妊娠検査薬を使っていないのですが、1週間ほど前から下腹部に違和感があったり、数日前につわりのような吐き気、めまいもあり妊娠した!と確信しています。
排卵日が分からないので病院にいつ行こうか迷っているのですが来週だとまだ早いですかね?
生理不順の人は排卵日を2週目と数えるので合っていますか?

コメント

5k..mama

まずは妊娠検査薬で確認してみます!
その後妊娠していたら来週受診でいいと思います😃

• at

at

まず検査薬ですよね!
    まだ早いかと思い使っていなかったのですが、今週中にはやってみたいと思います!
    ありがとうございます☺️

• 2月14日
レインボー

私も元々激しい生理不順です。
最終行為が1/30で2/11に検査薬をやったら薄ら陽性。
その日から毎日妊娠検査薬をやっていますが日に日に濃くなってきています(^^)
ドゥーテストは感度がいいので行為から2週間経ってれば薄くても出ると思いますよ☺️
病院は最終行為から3週間経ってからがいいと思います✨

• at

at

生理不順だと難しいですよね💦
    妊娠おめでとうございます☺️
    わたしも昨日妊娠検査薬を使い、くっきりと陽性出ました!
    来週病院に行ってみようと思います✨

• 2月15日