※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
子育て・グッズ

最近、4ヶ月の赤ちゃんの肌が乾燥して赤くなり、痒そうで心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ4ヶ月になる子供がいます。最近肌の乾燥がすごい酷いです。特に頬が赤くなってパリパリです(>_<)耳の周りもパリパリです。痛々しいし、顔耳をよくこするので痒そうでかわいそうです(>_<)、みなさんはどうでしたか?教えて下さい。

コメント

☆yu☆

うちも乾燥で耳とほっぺが荒れました( ; ; )
ママ&キッズの保湿クリーム塗ったら翌日にはだいぶ良くなりましたよ♡

• J

J

私もそれ塗ったり、病院からもらったビーソフテンローション塗ったりしてるんですが全然よくならないんですよ(>_<)

• 11月1日
みキ。

こんにちは(^^)
ローションはだと水分>油分なので、一時保湿できても持続できないのかもしれません。
なので、ローションをミルク(ミルクは油分>水分)にするか、ローションのあとにオイルを塗ってあげるといいと思います!
我が子はママ&キッズのベビーミルキーローション+無印のホホバオイルでもちもち肌です(^^)

• J

J

こんにちは(*^^*)
    わかりやすい説明ありがとうございます♡早速、お風呂上がり試してみます❤️

• 11月1日
Miso soup

うちの子も最近ほっぺがカサカサ、真っ赤になっててかわいそうだったので、小児科いって薬もらって塗ったら1日で治りました😊

• J

J

やっぱもう一度小児科いくべきですよね(>_<)ありがとうございます!と

• 11月1日
ちずちず

同じくもうすぐ4ヶ月の子供で 同じ症状です!かいて 血が出たりしますよね…

昨日病院に行って リンデロン軟膏ってのをもらって ほっぺに朝晩塗ってます!まだ2回塗っただけですが だいぶ治ってきました!

• J

J

血が出て本当に可哀想です(>_<)

来週病院行くのでその時に薬もらってみます!ありがとうございます。

• 11月1日