※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠できないストレスがつらいです。妊活に没頭し、周囲の目が気になり、排卵日を意識してもうまくいかず、心が不安定です。

妊娠できないことがストレス過ぎます😭

毎日ママリで妊娠超初期症状調べたり
フライングしまくってます。
もう頭の中がそればっかりになっていて
これ絶対体に良くないだろうなって思います。
先月は卵胞未破裂になってピルでリセットしました。
ストレスが原因だと自分では思っています。

でも考えずに居られなくて辛いです。
周りはきっと何も思ってないのに、
「結婚して長いのに、、不妊なのかな?」とか
思われてるんじゃないかとか勝手に思っちゃいます。
旦那とも話して、排卵日とかは狙わずに
自分達のしたいタイミングで一周期やってみよう!と
なったんですが結局排卵日を意識してしまい意味なし。

もう頭おかしくなりそうです。笑
妊娠のことを考えずにただ過ごせていた日々が
本当に幸せだったなって思います。

コメント

はじめてのママリ

わかります😣
私も一人目から不妊治療していますがいつになったら妊娠できるんだと考えない時はなかったです💦
運転していてもご飯を作っていても考えてしまい、毎年友達からくる年賀状は子供の写真ばかりで自分はその年の干支の写真でなんでなんだろと思ったり、出かけ先で家族をみるのが辛かったり、なかなか子供できないと言う話を周りから聞くと少し気持ちが楽になったりとほんと考えない時ないですよね💦

排卵日は意識してしまいますよね😣
自分達のしたいタイミングが排卵後だったりしたら意味ないと私も思ってしまってなかなか妊活を考えずにタイミングをとるということはできないですね😣💦

私は3年治療して1人授かれましたが子供が産まれたらこんな気持なくなるのかなとも思っていました❗️
でも子供が産まれてからも結婚してすぐ子供ができたなんて話聞くとちょっと心にモヤモヤ感がでます💦

今また2人目妊活してますが、今は2人子供連れの家族をみるといいなぁと思うのと落ち込むのといろんな感情があります😣

妊活経験者にしか分からない気持ちなんだろうなぁとは思います。

でも経験したからこそ同じ経験をしてる人の気持ちをわかることができてなにも考えなしに発言する人よりはよかったのかなとも思います❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親身になってコメントして頂きありがとうございます😭

    まさにそうです、先日わたしより後に結婚した友達がSNSでエコー写真や大きくなったお腹と共に「ご報告」と妊娠報告していてもう悲しくて悔しくてめでたい事なのに素直におめでとうも思えない自分も気持ち悪くてもう死にたくなりました笑

    でもお一人授かれたんですね✨おめでとうございます😭✨ないものねだりですよね。。わたしも兄弟なんて贅沢なこと言わないから1人だけでもお迎えしたいです☺️

    わたしも自分の経験(笑)を生かしてプライベートな話題はどんなに仲良い友達でも自分からは振らないようにできるようになりました🤗悪い黒い考えが頭を埋め尽くしてしまっていますが他人に優しい人間でありたいです😭

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

私も2年ほど通院(タイミング)して、結局体外受精までいき、妊娠することができました。でも、すぐに妊娠出来ると期待してお金もかけて体外受精まで進んだのに、体外受精にすすんでからなんやかんやで妊娠まで半年ほどかかり、もう妊娠は無理かもとすごく落ち込んで諦めかけたときもありました。その時は、旦那と年を取って旅行三昧で楽しんでる自分をイメージすることで乗り越えてました。
不妊治療は、全然治療じゃないし、終わりも自分たちで決めなきゃいけないし、本当に辛かったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント頂きありがとうございます😊
    いま33週なんですね✨おめでとうございます😍😍お身体ご自愛ください✨✨

    わたしも旦那と、「いざとなったら2人で海外に住もう!」と言い合っています😊子供がいる生活だけを想像していたら気持ちが持ちませんよね笑 

    終わりを決めなきゃいけない辛さ、本当にわかります。もういいや!自由に生きよう!と思える時もあるけど44歳で出産した人を見てやっぱり諦めきれず💦の繰り返しです。この悩みは妊娠出産しないとなかなか解消されないですね💦

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

わたしも1日中ずーっと妊娠のことネットで調べてしまい、家事も手に付かなくなってしまいました。
旦那と旅行しててもお出かけしてても、つい見てしまいます。
PCOSの傾向があるみたいなのですが、ストレスもあると思います。
妊活のためのセックスは楽しくないし、だんだん自分が女性ではないというかそんな気さえします。。
元々悩みやすいタイプなので、余計に憂鬱です。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント頂きありがとうございます😊!

    全く同じです!妊活のことを考えないためのお出かけで妊婦さんを見て思い出したり、トイレに行っておりものの状態がいつもと違うと妊娠超初期症状調べたり本当にそればっかりの生活です😭結局毎回生理きて絶望するんですが。。妊娠検査薬も何十本無駄にしたか。。

    わたしも多嚢胞診断されてます💦前までは夫婦でしたいタイミングでしていたのに最近は排卵日近くなると「○○日だからよろしくね」と声をかけたり憂鬱です。。お互いに早く授かりたいですね😭でもこうして同じ気持ちの方と話すだけで気が楽になります、1人じゃないんだって思えます。ありがとうございます😭

    • 2月14日
ママリン

とてもわかります。わたしも今1人目妊活して1年くらい経ちます。

結婚3年目で平均的な年齢でした。まだ周りは結婚してない人も半分くらいいたのに、今では結婚した人はほぼ子供がいます。

なのでわたしも周りからまだ妊娠しないのかなって思われてる気がします.

何度出産祝いを贈っただろうと思います🥲
嬉しいことなのに、なんでこんなに出産祝いばかり贈らなきゃいけないの?と素直に喜べない自分も嫌いです。

今は妊娠検査薬とかルイボスティーとかアーモンドとか色々やってましたが疲れて辞めてしまっています。

妊活前はめちゃくちゃ幸せだったと、いつか妊娠できるだろうと、自分が妊活に苦しむことなんて思ってもいませんでした。

ママリも調べまくって、、なんだか妊活って苦しくて悔しくての繰り返しですよね。
でも苦しんだからこそ妊娠した時にはsnsでご報告したり、たくさん子供の投稿したり、簡単に自慢するような行動はやめようって思っています☺️
妊娠したら苦しんだ分たくさん幸せな事が待ってると信じて一緒に頑張りましょう🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント頂きありがとうございます😊✨

    まさに!自分が1人も産んでないのに出産祝いばっかり買ってます。最初は赤ちゃんグッズをあげたりしていましたが最近はお菓子の詰め合わせをあげたり業務的になっています😭祝うことすら苦痛になってしまっていて。。自分のこと、嫌な奴だなって思います。

    こんなに健康に気をつけてサプリ飲んで温活しているのに出来なくて、「1発で出来た!笑」って子もいて本当に神様っていないんだなって思ってます💦もう、運じゃん!みたいな笑

    わたしもそれは気をつけようと思っています😊✨妊娠できずに悩んでる子がわたしの投稿を見て辛い気持ちにならないように!

    そうですね🍀💓きっとこの悲しみが報われることを信じて今月もタイミング頑張ります笑!はじめてのママリ🔰さんの元にも可愛い赤ちゃんが来てくれますように🕊

    • 2月14日
まるちゃん

私もそうですよ!
結婚10年。付き合ってた時から12年。
ずっと子供出来ずに…今は体外受精してますが、頭から離れませんよ。
先週移植してきましたが、毎日一喜一憂…辛いですよ。

私は41歳なので子供が全てではないなと、最近は考えるようになりました。

子供がいたならいたで悩むし、居ないならいないで悩むし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント頂きありがとうございます😊

    お辛いお気持ち話してくださりありがとうございます。不妊治療、ステップアップしたいのですが金銭的な問題で踏み込めずにいます。恐らく体外受精は出来ないかな、と💦情けない話ですが。

    わたしも歳的に余裕がないので毎日毎日考えています。辛いですよね。まるちゃんさんのお腹に可愛い赤ちゃんが来てくれますように♡

    • 2月19日
むむ🔰

私はもうすぐ結婚まる10年の44歳です。
結婚後、ずっと妊娠できず悩んでおり検査に行ったら大きな子宮筋腫があり、すぐに手術日を決め無事摘出しましたが、その時既に40歳になっていました。

それから4年近く不妊治療に通い、年齢的にも最初から顕微受精を選択し、2回着床したものの2回とも化学流産。
7回目の移植で初めて心拍を確認でき24週目です。
現在44歳です。
出産後1ヶ月で45歳になってしまいます😓

検索魔になってる時期も沢山ありました。
1人でいると辛くて勝手に涙が出ることもよくありました。
夫婦2人で生きていく将来も何度も考えました。
年齢的にも難しいと思いながら、受精胚ができるうちは諦めず頑張ろうと思っていたら授かることが出来ました😢

はじめてのママリさんはまだ私よりずっとお若いと想像しますので、諦めないで欲しいと思います!