※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

五輪橋マタニティークリニックでの出産費用や経験についてお聞きしたいです。心配症で概算や意見を知りたいです。

今年の春に出産予定の初産婦です。
五輪橋マタニティークリニックでの普通分娩の費用、経験談などお伺いしたいです🥲

当方心配症で概算や意見だけでもお伺いしたいなと思い投稿しました。
よろしくお願いします

コメント

ピカチュウ

もう4年以上前ですが…
私は8万ちょっとでした。看護師さんからは10万位かかると言われました!
同じく五輪橋で産んだ友達は12万ほどかかったそうです。

まきぷぅー

和痛でしたが、二人とも五輪橋で出産しました。
私が2人目産んだ時あたりはFacebookかインスタかに料金載っていて、確か48万円だった気がします。2年ほど経ってるので改訂してるかも。高くも安くもない印象です。和痛は3万円でできますし。1人目は和痛と深夜料金(22時以降)、吸引で60万円くらいかかりました。吸引は保険下りたのでよかったです。

全室個室でシャワー付きですし、LDRで陣痛から出産まで一つの部屋で個室でできます。アメニティ、パジャマやタオルも揃っていて持参するものは少ないです。先生は可もなく不可もなくですが、助産師さんは良い方ばかりでした。退院後もナースステーション訪れて母乳相談に乗ってくれたり、とても親身でした。食事は豪華!ってほどでもないけど、栄養バランスよく品数も多くてボリュームはあります。今はコロナ禍で退院後予約制か、廃止なのかわかりませんが、エステ、ニューボーンフォト、お祝いディナーコースがついていたのも魅力的でした!

• まきぷぅー

まきぷぅー

↑48万円というのは、助成費引く前の金額です。

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそのくらいなのですね!!
    まきぷぅーさんは出産入院が土日祝日に被ったりしましたか?

• 2月16日
  • まきぷぅー

まきぷぅー

訂正で和痛は5万円でした。2人とも木金辺りに出産して土日挟んでました^_^

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土日料金割と大きいなと感じました?🥲
    予定日がゴールデンウィークど真ん中でちりつもで金額大きく感じちゃう気がして😞

• 2月16日
  • まきぷぅー

まきぷぅー

2人とも吸引だったので、そちらの印象で土日料金は気にならずでした。産後頼る人もいなくて余裕なかったし、私が家計管理してるわけではないので、まいっかみたいのもあり(笑)2人目はいくらだったかも見ておらず😅(笑)初産だと出産日含め自然分娩なら5日間入院ですし、和痛するなら出産日前日から入院になるので土日どちらかでも被る率は高いかなと思います🚑

• 2月17日
  • はじめてのママリ👼🔰

はじめてのママリ👼🔰

違う方のトピから質問すみません。
    私も主さんと同様5月のゴールデン付近に出産予定の初産婦です😊
    トピ主さんもよろしくお願いします!😊
    私も五輪橋で、同じ頃和通分娩の予定なんで参考になりました!♡
    和通分娩はかなり痛みはありましたか?💦

• 3月5日
  • まきぷぅー

まきぷぅー

おめでとうございます㊗️
    痛みは人それぞれで、私は二回とも痛かったです。特に一人目は時間かかったのと、痛すぎていきめなくて。でも病院の人に言わせたら、7割は痛み軽減されてるよ!と言われました😅同じ五輪橋で産んだ方は、余裕でご主人とテレビ電話しながら産んだみたいです。

• 3月5日