※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろわっさん
お仕事

職場の人間関係で悩んでいます。お局様が厳しく、萎縮して仕事ができない。他の人は配慮してくれるが、お局様だけがネック。我慢するか転職するか悩んでいます。

職場の人間関係で悩んでいます。

事務の仕事をしています。
教育係のような存在の人が性格、口調ともにかなりキツく、しんどいなと思うときがあります。
いわゆるお局様で、今まで何人も辞めさせてきたそうです。
とても小さな会社なので、事務は私とお局様の2人です。仕事中も席が隣なので、ずーっと一緒にいます。
萎縮してしまい、仕事も思うようにできません、、、

社長や専務、他の従業員の方々は、今まで色んな人を辞めさせてきたのを見てるので、すごく気を遣ってくれます。
また、小さい子がいるのを配慮してくれ、早退やお休みも嫌な顔せず受け入れてくれます。

子持ちの職場としては最高なのですが、お局様だけがネックです。
お局様はわざとキツくあたってるのではなく元々そういう性格みたいなので、今後変わることは多分ないです。

皆さんだったら我慢して仕事を続けますか?転職しますか?

コメント

あん

私なら嫌な人より味方になってくれる人の方が多ければ、子供のこともあるしそこにいます🥰
けれど本当につらくてどうにもできない状況であれば、転職も考えてくださいね😫職場は人間関係が1番大切だと思います❗️

はじめてのママリ🔰

仕事に行くのが辛いなら辞めます。休みの日にうまくリフレッシュできてたりするなら続けますが、他人の事でずっと悩んだり気分悪くなるのって人生損してる気がして💦
でも嫌な人間ってどこにでもいるんですよねー😇
縁切り神社とか行ってみてはどうですか?🤔

はじめてのママリ🔰

私だったら出来るだけすぐに辞めます😣💦
私も何回か嫌なお局に当たったことがありますのでお気持ちわかります!
ストレスで体調を崩す前に辞めた方が良いかと思います🙏

ばたこ

私の事かと思いました😭、まさに同じです…
でも味方になってくれる人は違う部署なので(フロアも違う、違う支店にいたりするので)味方がいるっていうことがとても羨ましいです😭

私も萎縮してしまいご機嫌を伺いながら仕事するの疲れました…私の場合は入って1ヶ月なので仕事もまだ聞かないと出来ません😭

くろわっさん

コメントありがとうございます。

転職先を探してみようかと思います😂
皆さんに聞いていただけて少しスッキリしました!
ありがとうございます🙇‍♀️