※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は同じ県内ではありますが単身赴任しています。期限が半歳くらいだ…

どなたかお話し聞いてください。旦那は同じ県内ではありますが単身赴任しています。期限が半歳くらいだろうと言われていたからです。帰ってくるのは週一という話でしたがいざ始まると休みが取れず月に2回ほど。
実家も新幹線の距離なので本当に一人で頑張ってきました。

そして旦那とはうまくいってません。色々価値観の違いがあり、マイホームの問題でも揉めて離婚の話まで出ていました。その為この春から実家に帰ろうと思っていました。しかしお互い話をして離れるともっと関係が悪くなる、子どものことも考えてマイホームのことよりもまずは夫婦の問題を解決しよう、よくして行こうとなりました。

しかし本当に半年ほど会話をしていなかったのですぐに仲良くしようとはできず、ましてや一緒に住んでいないので帰ってきた時しか会話ができません。
ずっと連絡もとってなかったので今更どうとればいいのかというか取ろうとも思えず。

そして私自信ももうここにいることに精神的に参っておりました。

実家に帰らずやっていこうとなったのですがやはり実家に帰った方がいいのではないかと思えてきました。
友達もいません、ママ友もいません、会話するのは子どもだけです。最近はストレスで不眠でなかなか眠れず、めまいもちなので週に1回はめまいが起きるので薬飲んでいます。

なにが正解なのか、なにを優先すべきなのか、よくわからなくなってきました。
息子の幼稚園の入園が決まってるので引っ越すのであれば早くしないといけないのはわかっています。幼稚園保育園4月入所で見つからない可能性もあるのも分かってます。

どう思われますか。客観的にでも、同じ立場だったよでも構いません。コメント頂きたいです。

コメント

ままま

るんるんさん毎日育児お疲れ様です。
私だったら実家に帰れる状況ならば帰ると思います!めまいも起きるほどるんるんさんは一人で頑張ってきたんですよ👏
心と身体がsosを出しているんだと思います。旦那さんとの事もあるのでまた話し合いが必要かもですが、しっかり休息を取って大人の助けも借りて身体が回復したら旦那さんともゆっくりできるのかなとも客観的に思いました☺️

‪みしゃ

私も1度帰ることをおすすめします。
まずは4月の入園までの間等短い期間で。それでも無理そうなら園を諦めてご実家にお世話になりながらご夫婦の関係を再構築出来るようにご両親からもアドバイスもらいつつやっていかれてはいかがでしょうか☺️
今までよく、お1人でここまで頑張ったなと思います✨ママ友もお友達もいない、話し相手が子供だけの辛さ痛いほどわかります!!!
なので今は自分の心を回復しないと他の事を考える余裕なんて出てくるはずも無いです。休んでください♡

はじめてのママリ

今から1週間でも2週間でも、1ヶ月でもいいので
実家に行くことはできませんか?

とりあえず次に旦那さんと会う時までとか!

実家に帰っていいと言われてたとしても
るんるんさんとお子さん2人が一緒に住むとなると、少なからず考えや物理的に足りなかったり難しかったりも出てくると思いますよ😂

とりあえず1回期間決めて帰って、
そのときに幼稚園など調べたり、
実家に帰る=離婚なのか、別居なのか、単身赴任なのか考えればいいのではないでしょうか?🤔