※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
その他の疑問

娘の習い事の関係でコロナ陽性になった方がいます。わかる方いましたら…

娘の習い事の関係でコロナ陽性になった方がいます。
わかる方いましたら教えてください。

①水曜日に習い事に行って、子供はマスクなし、陽性者はマスクありでした。子供が寄って行ったりで距離は近かったです。
マスクしてたら濃厚接触にならないとよく聞きますが、この場合はどうなるのでしょうか?

②金曜日夜に発熱、土曜日に陽性と発覚とのことで、「会ったのは水曜日なのでうつしてる可能性は低いと思う」と言われました。
発症日を0日として2日前から感染可能期間と見たので、水曜日だと可能性ありますよね?
水曜日午前中に会ったので、金曜夜の発症だと半日ほどズレるから?単なる日にちの勘違い?

今のところ、娘も私も、家族全員体調に変化はありません。

コメント

①マスクしてればならないそうですよね。
②低い、と言ってるだけでゼロではないので可能性はあるでしょうね…
じゃないとわざわざ連絡来ない気がしますし🤔(もともとの関係性は存じ上げませんのですごく仲良かったら違う理由かもですが💦)

この後も何ともないといいですね😊

• き

コメントありがとうございます😊
    濃厚接触者に当たるか微妙な感じですね😅自己判断というところですかね…
    少なくとも今週水曜日までは大人しくしておきます💦

• 2月14日