※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
サプリ・健康

大人の方で とびひ になった事ある方いますか?子供から移ったとかではな…


大人の方で とびひ になった事ある方いますか?
子供から移ったとかではなく。

旦那がアトピーで掻いて血出したり毎日で。
ここ1.2ヶ月 どうしたの?ってくらい湿疹が酷くて
私的に アトピーってこんな湿疹だったっけ?
と思う湿疹で。

いつものように ステロイド 保湿剤 痒みの内服
貰ったど一向に良くならないしむしろ増えたりしてます。
ステロイドに関しては全く効かず 強いステロイドにしました。
それでも効きません。

皮膚科では アトピーと知ってるので
ちょっと皮膚みて いつもの薬出しておきます〜程度。


絶対おかしい。と思い色々調べたら とびひ が出てきました。
アトピーからの2次感染かな?と思ってます。
だからステロイドじゃ全く効かないのかな?と。
抗菌の軟骨じゃないと、意味ないのでは?と。

それと 発熱等の 症状もあるとのことで
(子供がよくなる方では無く、もう一個のとびひ種類)

こないだ39℃の熱出たし(PCR陰性)
急に痛いって言ったと思ったらリンパ腫れたり(2回)


とびひなのかなぁ、と。


経験あるかた、お話聞きたいです

コメント

リン

私は軽い?といいますか、皮膚科ですぐにトビヒ対応はさてくれたので、リンパの腫れなどはありませんでしたが、、

フルマラソン走った後に草むらに座ろうとしてふくらはぎに枝か何かで傷ができて、
抵抗力落ちててそれで感染した感じです。

aaa

まさにいま、私から家族に感染してます😭😭
少し前の投稿ですが、タイムリーな話題だった為回答させてください😩

元々かなり肌が弱くて、よく蕁麻疹をだしていたのですが、かき壊してしまったところから一気に全身に広がり、微熱、リンパの腫れ、風邪のような症状もあって本当にしんどいです😥💦


その後ご主人の症状はどうですか?😩
とびひは薬にプラスで石鹸も処方されましたよ!
ましになったと思ってもまた出てきたり完治までかなり時間がかかりますので、必ず皮膚科で受診してもらったほうがいいです(>_<)💦
家族にうつったら本当に厄介なので気をつけてください😭😭😭