※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

まだもう少し先の話ですがコロナ落ち着いたらディズニーに行きたいねと…

まだもう少し先の話ですがコロナ落ち着いたらディズニーに行きたいねと話していますが、北海道在住で夫婦2人とも修学旅行くらいしか道外の旅行をしていません。チケット、飛行機、ホテル、どこで取ったらいいんでしょうか…?ツアー雑誌みたいなもの買った方がいいですか??またオススメのホテルがあれば教えてほしいです。

コメント

ゆち/⛄️💛💙

結婚前に北海道から行ったことありますが
私も旦那(当時は彼氏)も同じく修学旅行でしか道外に行ったことない初心者すぎて
大人しくイオンに入ってたJALの店舗で全部予約しました😂

どうせなら!ってディズニーホテルに泊まりましたが
安く抑えるならバスが出るディズニー提携ホテルでいいかなって思います✨

• ママリ

ママリ

店舗予約だと値段ってだいぶ違いますか…?

• 2月13日
  • ゆち/⛄️💛💙

ゆち/⛄️💛💙

あえて他のとこの値段見ませんでした😅

ほかのとこ見てこっちの方が安いってなっても
    正直自分じゃ出来ないなぁっていう方が強くて😅笑

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

たしかにです笑自分じゃ不安すぎて…笑

ちなみに何ヶ月前から計画しましたか??

• 2月13日
  • ゆち/⛄️💛💙

ゆち/⛄️💛💙

行きたいねえーって話して貯金始めたのが行く半年前くらいで
    旅行代理店に足運んだのは2-3ヶ月前とかだったような...🤔

当時、2人とも同じ職場で
    土日ではなく平日休みの方が取りやすい仕事してて
    クリスマス仕様になったばかりの11月後半の平日狙って行きました🙂

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    ありがとうございます!!

• 2月14日
さき

北海道に住んでいる訳ではないですが、旅行が好きです☺️
ツアーなどでまとめて取ってしまうのが1番楽かなとは思いますが、飛行機は早割や格安航空券(ピーチやジェットスターなど)使えばかなり安くなったりもするので手間がかけられるなら旅行会社(HISやJTBなど)のツアーとそれぞれを自分で予約した場合の料金を比べるのがいいと思います☺️
値段に関して言えば時期などによって左右されるので旅行会社で頼んだほうが安い場合もあるし自分で全て手配したほうが安い場合もあるので、なんとも言えないですね💦

ツアーもチケットやホテルなども今は全てネットで手配できるので、いろいろ見てるといいですよ☺️

おすすめのホテルはディズニーだけしか行かないならディズニー周辺のホテルでいいのかなと思いますが一緒に東京観光もするのであれば、新宿や品川などの都内にディズニーまでのバスが出ているホテルがあるのでそちらに泊まるのもいいのかなと思います☺️
ただその場合パークで子供が疲れてぐずってしまった時や忘れ物したときに一旦ホテルに戻ることが出来ないのが難点です💦
ホテルも自分で手配する場合ホテルのオフィシャルHPでのプランとホテル予約サイトでのプランで値段やついているサービスが違ったりもあるので両方で調べて比べるのがいいと思います。

長くなりましたが私は旅行計画するのも好きで、いろいろホテル調べたり安く行ける方法探す時間も楽しいので出来ますが、面倒くさいなーと思ったらツアーが一番だとはおもいます😂

• ママリ

ママリ

そうですよね、比べてみようと思います!

• 2月14日
ばぶりー

わたしはイオンに入ってる旅行会社で予約しました!その方が効率的な動き方教えてもらえるだろうし、予約はしてもらえるしで楽なので😆
ミラコスタに泊まりましたが最高でしたよ😍長男を妊娠してから飛行機に乗れてないので、私もディズニー行きたいです😊✨

• ママリ

ママリ

旅行会社経由のほうが楽で確かですよね!息子は初めて飛行機に乗るのでちょっと不安です😂

• 2月14日
おむこむの母

2月の三連休に北海道からディズニー行く予定で全部予約してました!
コロナで延期になっちゃいましたが…(><)
旅行代理店より全部バラで予約取った方が安いですよ!
うちはめんどくさかったですが、全部バラで取りました!
ホテルはディズニーオフィシャルホテルで、飛行機はAIRDO、ディズニーチケットはディズニー公式オンラインで取りました( ´ ꒳ ` )💡

• ママリ

ママリ

コロナ嫌ですね😢
    なるほど、初めてなので少し不安ですが調べてみます!!!

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

北海道住みです😊
去年の10月(感染者が一桁だった頃)にディズニーに行き、今年の4月にも予約しています♡
調べたりするのが得意でないならパックやツアーで予約するのが1番だと思います!
値は張りますが、旅行会社のカウンターに行けば相談乗ってくれて、おすすめのツアーを紹介してくれます。
カウンターに行かなくても、旅行会社のサイトをひらけば自分で予約もできますよ!
チケット、飛行機、ホテル、全てセットで予約できます✨

少しでも安くしたい、自分に都合のいい行程を組みたいと思うのであればバラバラで予約するのがいいと思います!
我が家の場合は飛行機はJALかエアドゥ、ホテルは楽天トラベルで予約しています。

我が家の話になってしまって申し訳ないですが、
うちも2歳の子がいて去年ディズニーデビューでした🐭
その時はディズニーのオフィシャルホテルである、近くのシェラトンに宿泊しました😊
近いとは言え、ディズニーで疲れて帰ってきてホテルまで帰るのも大変なので、予算が許すのであればディズニーランドホテルなど目の前のホテルがいいかもしれません💗
ディズニー以外のところも観光に行くのであれば、ディズニーまでシャトルバスが出ているホテルがいくつもあるので(パートナーホテルなど)、どこに行くかを踏まえてホテルを考えるといいと思います💡

• ママリ

ママリ

旅行会社で聞いてみて考えようと思います!!
    ディズニーランドホテル泊まりたいです🐭💗

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

旅行大好きでよくディズニー行ってました!全然ツアー使わなくても自分達だけで行けますよ✨
飛行機取って宿泊先は舞浜の前の駅とかに泊まったこともあるしオフィシャルホテルとかにも泊まったことあります!少し歩きますが一番端にあるホテルやすかったです👌

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    調べてみようと思います!

• 2月15日