※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の2回食のレパートリーが少なく不安。今はかぼちゃ、さつまいも、ほうれん草、小松菜、白菜、玉ねぎ、とうもろこし、にんじん、白身魚、いちご、バナナを使っているが、これからも野菜や果物を試したい。他の人はどんなメニューか気になる。

離乳食前期の2回食🍴𓈒𓂂𓏸

息子が明日から2回食なんですが
食べた食材が今の所
・かぼちゃとさつまいも(BF)
・ほうれん草、小松菜(BF)
・白菜
・玉ねぎ
・とうもろこし(BF)
・にんじん
・白身魚(BF)
・いちごとバナナ(BF)
※最初は少量の為、BFが多いです🥲

2回食するにはレパートリーが少ないですかね…?😭

もちろん、これからもいろんな野菜、果物を
試したいと思っています😤
BFも使う予定です!

みなさんはどんなメニューですか…?🥺
レパートリーとか少なくて不安です😭

コメント

グーフィー

早いですが、自分も慣れるために生後6ヶ月から2回食はじめてました😄
1回食のときから食べが良かったので少ない量ですがあげていました!
レパートリー多いと思いますよ!😄
私は果物少なめですが、
パン粥・豆腐・卵黄・白身魚
プレーンヨーグルト
を保育園入園にあたってクリアさせていました。

これに野菜を混ぜてあげたり、
あとは食べが悪い品物のときは赤ちゃん用のコンソメの素を使って
野菜に混ぜてあげたりしていました。
お魚とごはん混ぜて食べることが多いですかね。
朝はパン粥・昼はお粥
など食べさせてます😊
ベビーフード最初使ってましたが、2回食になり量も増えてきたので圧力鍋で野菜を柔らかく煮てついでに野菜スープなども作ってます😊
簡単でいいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭😭
    参考にさせていただきます!

    • 2月13日