※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の職場の奥さんたちは働いている方が多く、専業主婦の自分が浮いている気がしています。車も家もローンがなく、子供は1人。幼稚園のママたちは専業主婦が多いけど、自分は余裕がないので働こうか考えています。貯金ができたらいいけど、習い事などお金がかかるか心配です。

旦那の職場の方々の奥さんはほとんどの方が働いているらしく、私は専業主婦なのでびっくりされるそうです
(働いてないことにモヤモヤしてしまいます...が自分で決めたことです)
うちは車なし持ち家無しなのでローンなどがありません!
子供は1人です!
やはり車持ち家持ちの方多いですよね✨

幼稚園のママさんは子供が2人3人いても専業主婦の方がほとんどです!
ですがうちはそこまで余裕があるわけではないので、
幼稚園に入園したら数時間でも働こうかなと考えてます!
今よりも貯金が出来たらいいなと思うのですが
習い事とかでやっぱりこれからお金かかりますか?😭

コメント

はじめてのママリ

職場の人は奥さん働いてる、って話は男って結構盛ってるとこありますよ!自分の願望みたいな。みんなってだれ?具体的には?って聞き返します。
手に職あり育休中なら産後復帰して働いてて当たり前なかたもいますしね。
わたしも幼稚園入ったら自分が社会とまた繋がりたい意味で数時間働きたい夢はあります😃

、

幼稚園は、すぐ帰ってきますよー😂
みんな言ってます。
行ったらすぐ帰ってくると。笑
バスの送迎なら、井戸端会議に時間使いますしね😂
コロナ禍でかなり幼稚園での在園時間も少ないですし😉

わからないですが。

・共働きをしなければやっていけない会社か
・そこにいる男性は働いてる女が好きな男性か
はたまた、
・子育て一本なんて無理。私は私の人生を生きたい嫁

か、どれかだけです。
他はみんな働いてるんだって。お前働かないのに
では、ないとおもいます😂

働いてる女って、そもそも働くのが好きですしね。
逆に専業主婦は死んでも無理❗️な女性ばかりです😊

ままり

習い事させるかさせないか、させるなら何箇所に月どのくらい通わせるかで全然違ってくると思います😊
うちの旦那も奥さんはみんな働いていて、働いてなくて子どもが複数いるのはうちだけ。手取り20以下なのでよくやっていけるね!って言われると言ってました🤣
田舎で1人1台必須地域なので車2台あります😆むしろ必要経費で削れません😂
うちはこども園に1号で通わせています。下の子は4月から年少で通い始めます😊習い事はコロナ禍なのもあり見学すら足が進まずで調べてはいますがそれ以外は何もしてません😁
入園してもしばらくは働かないつもりです🤣もうずーっと子どもといるので1人の時間を満喫したいです。
下の子が小学生になって学校生活になれたらまた仕事しようかなって思ってます😊よく病気して休むので、そこも踏まえて今は働けないかなってなってます😅
無償化になってるので年少以上になったからと突然膨大にお金がかかるってことはないですよ😊✨
お金を貯めるなら働くのも全然ありだと思います😆預かり、延長もやってる園なら夕方まで働けますしね✨
うちは14時までなので、働くなら本当に短時間だなと思ってます🤣園の近くは相当混む道を通らないといけないので🤣