※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マタニティマーク🤰付けてますか?(付けてましたか?)付けた理由、つけていない理由はなんですか?

マタニティマーク🤰付けてますか?(付けてましたか?)
付けた理由、つけていない理由はなんですか?

コメント

雪国で雪がすごくて滑るのでめちゃくちゃスローで歩いてるため外ではつけてあるいてます🥲ごめんなさい!抜かしてください!!みたいな気持ちです笑
イオン?とか行く時は嫌がらせも怖いのでチャックの中にしまいます💦あとは旦那いる時はつけないことおおいです☺️守ってくれる人がいると安心するので、、

ちゃんぴ

基本出かける時1人なのでつけてます!
貧血が酷く、座り込んでしまったり倒れてしまったことが多々あるので、、😔
誰かと一緒の時はつけてないです!

退屈ガール

付けてました!
貧血ぎみで急にふらついたりする事があったので😓

ねこ

付けてはいたが見えないようにしてました。電車などで座れたら出して見えるようにしてました。妊婦様に思われたくなかった為です。

はじめてのママリ🔰

付けてました!
つわりがあって吐き気でおえってなる事や座り込む事が多々あったので買い物中などでも周りにつわりだからだなと察してもらえればと思って付けてました💦
あとはもし倒れたり事故にあった時などにすぐ妊娠中だとわかった方が安心かなと思っていました!

みーママ

今回は付けてません💡
仕事も自転車通勤で周りに不妊治療の方が多かったので私妊婦です!って感じで主張するのが嫌だったので💦

るん

つけてませんでした!
私的に妊婦だからといって気を遣われることが嫌だったので💦
特に、私はつわりもなく元気な妊婦までだったからってのもあると思います!

まーちゃん

付けてます!
まだ上の子が小さいので買い物中とか私に何かあってもわかるようにと思ってつけてます!
上の子の時もつけてましたが私は嫌な思いしたことなく、むしろ店員さんなど優しくしてもらった記憶しかないです。

アラサー

一人目の時はつけていましたが、二人目妊娠中の現在はつけてません。
理由は一人目でつけていてよかったと思うことは特になく(悪かったことも同じく特になかったですが)、つける必要性を感じなかったからです。

ただ、何が起こるか分からないので、必ずカバンに母子手帳を入れてます。

はじめてのママリ🔰

付けてました🙌
悪阻がかなりキツかったのと、あまりお腹も出なかったので👀

しゅか

最近付けてないですが、初期〜中期は付けてました!
悪阻の時はもちろん、それ以降も時々立ちくらみでしゃがみ込むこともあったので...何かあったときにわかるようにと。
今はどっから見てもお腹が出過ぎてわかるので油断してるとこがあります💦