※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

実務未経験でキャリアコンサルタント資格を取得した方の経験について相談です。独学で面接試験は難しいでしょうか?専業主婦として1年間の間に資格取得を考えています。業界や職種は未定で、興味のある分野や関連性を考えて受験を検討しています。

実務未経験でキャリアコンサルタント資格を取られた方いたらお話し伺いたいです。

独学だと面接試験等はハードル高いでしょうか?

あと一年間は専業主婦の予定になったので、その間に資格をとりたいと思っています。

その後、働きたい業界や職種は決まってなくぼんやりしてるので興味がある分野や、これまでとった資格との関連性を考えて受験してみようかなと思いました。

コメント

はじめてのママリ

キャリコン資格持ってます!

けっこう勉強が大変なのと、ロープレをしっかりしないと受からないので独学はちょっと難しい気がします💦(不可能ではないかも…)
実技試験はロープレで回数重ねたり、多少のコツがいります。

人事や求職に関係するお仕事をされるのならいいと思いますが、そうでなければわりと無駄になる可能性も多い資格だなと個人的には思ってます。5年ごとに更新が必要で、その場合20万くらいの講義を受けないといけなくて…
私はせっかく取った資格ですが失効する予定です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

更新、5年に一回で5000-8000円の更新手数料だけだと思ってました!!
    講義を受講するんですか…20マン…😩

もう少し調べてみます!

• 2月14日