※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋🍋
ココロ・悩み

コロナが怖くて妊娠に不安があります。妊娠できるかわからない状況で悩んでいます。

妊娠したいけど、コロナが怖くて一歩踏み出せません、、。そもそもできにくいので妊娠できるかも分かりませんが🥲
本当ここ数年コロナに翻弄されてるー、、、

コメント

ha

私も散々悩みました😭

でも片方卵巣を切除しているので1年後2年後の自分が妊娠できる体とは限らないですし、歳はどうしてもとってしまうので踏み切りました💦
コロナさえ無ければ...って本当に思いますよね...

• 🍋🍋

🍋🍋

そうなんですよ、、結構歳だけは取るしもう本当コロナ死滅してくれーって感じです😓
    妊娠おめでとうございます㊗️
    私も早くそちら側に行きたいです😂

• 2月13日
にゃにーママ🐰

すごく悩みますよね。。
私もコロナが心配でもう少し遅らせようかと悩みましたが、いつまで待てばいいかわからないことや自分の年齢は待ってくれないことを踏まえて、妊活踏み切りました!

覚悟の上の妊娠でしたが、やっぱり年明けから増える感染者数には怯えてます😭
とりあえず絶対元気な赤ちゃん産むぞ!という意気込みで毎日感染対策頑張ってます😂

一刻も早くコロナいなくなってほしいですよね💦💦

• 🍋🍋

🍋🍋

悩みますー😭分かります。いつまで待てばいいのかわからないし、うじうじしてる間に友達は2人目、3人目と産んで焦ってしまいます😓
    妊娠おめでとうございます㊗️
    コロナまったく減らないですよね、、早くインフルエンザみたいな認定になってほしい💧

• 2月13日

全く同じですが先月からクリニック通い始めました🥲
コロナの人も散歩可能と知って散歩にすら行かずに自粛してます💦
買い物もネットスーパーにして徹底していますが、旦那が宿直の仕事ばかりなのでクリニックに通うしかなくて不安ですが、通ってます🥲

• 🍋🍋

🍋🍋

コロナの定義が最近よくわかりませんよね💧
    まん防出すわりに、散歩はオッケーだったり自宅待機日数も大幅に減ったし😭
    私の旦那も激務で中々タイミング取れません😓不安ですけど同じ方がいて安心しました!

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

1人目も今回もコロナ禍での妊娠出産です。

妊娠出産はどうしても期限がありますし、半年でも数ヶ月でも若い方が様々なリスクは低くなります。
私は1人目は治療しながら3年近くかかったので迷わず2人目はすぐにとりかかりました。

コロナはこの先何年続くかわかりませんし、実際若い方が死ぬような怖いものではありません。言ってしまえば今回のオミクロン、基本は風邪と見分けがつかないくらいのレベル…

もし本気で次が欲しい、とかであれば今が1番若いんですから、後悔する前に思い切って踏み出して欲しいなと個人的には思います。

• 🍋🍋

🍋🍋

ありがとうございます😭😭
    人生の中で1番若い今しかないですよね!
    コロナはもう共存しかないですよね、、
    今月は排卵終わってしまったので来月から本格的に妊活頑張ります!!

• 2月14日

1人目はコロナが出始めた頃に出産、
2人目はガッツリコロナ禍での妊娠・出産です!

コロナコロナ言われながらも
妊娠中に支援センターや公園・モール等へ行ったり
生まれてからも1ヶ月をすぎたらなんだかんだ毎日外出していますし、
主人は毎日都心勤務ですが家族全員元気です!

インフルや風邪と同じで引く時は引く と割り切り
ストレスフリーで過ごしています✨
最低限の感染対策はしています^ ^
あまり考えすぎると気に病んでしまうので…

不安な気持ちを少しでも払拭できればと思い、コメントさせていただきました^ ^

• 🍋🍋

🍋🍋

ありがとうございますー😭😭😭
    もう早くインフルエンザみたいな認定になってほしい、、

心強いお言葉ありがとうございます!
    私も年齢的にあとがないので妊活頑張ります😆

• 2月14日