※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
その他の疑問

おはようございます!現在のアパートの家賃が高いので、来年辺りには家を…

おはようございます!
現在のアパートの家賃が高いので、来年辺りには家を購入しようと考えています。
そこで戸建てとマンションどちらがいいか悩んでいます。みなさまの戸建て、マンションを決めた理由を教えていただきたいです!

コメント

タム

我が家は戸建です(´ω`)
田舎なのでマンションも戸建ても
値段があまり変わらなかっのと、
やっぱり少々うるさくしても
マンションに比べると
響くことないので(´ω`)
あとは駐車場が近いので良いです!
降りたら玄関ほんと便利です笑。
わたしもいろいろ悩んで戸建てに
しました!(; ・`д・´)
どちらもメリットありますよね。
防犯の面では断然マンションですしね。
互いの実家が戸建てだったので、
自然に戸建てがいいなあと思ったのかもしれません(´・ω・`)

• きい

きい

ありがとうございます!
    戸建だと、庭の管理とか自分でやるのかなぁと考えると迷っていて…
    戸建は音を気にしなくていいですよね~。

• 11月1日
まどか

我が家は戸建てです!
マンションは将来子供が増えた時に、近隣の方に気を使わなきゃですし、4人で住むなら
マンションを借りても
戸建てでローン支払いとそんなに変わらなかったので。
あとは子供達が大きくなって、実家は戸建ての方が良いと思ったからです。
私の実家はアパートで、自分の部屋もなかったし、出産の時も里帰りは出来なかったです。

• きい

きい

そうなんですよね。音って気を遣いますよね。戸建とマンションでお金が変わらないなら、管理費のない戸建がいいのかなぁと思ったりします。

• 11月1日

マンションです。
お互いに、実家は戸建てです。
庭の手入れ、玄関まわりのそうじなどを考えると、管理費払ってやってもらえるマンションの方が気が楽です。

• きい

きい

そうなんですよね。今共働きで、出産して1年したら復帰なので忙しさを考えるとマンションの方がいいのかなと思ってます。ありがとうございます!

• 11月1日

うちは戸建てです。元々戸建て育ちだからからか、義実家がマンションなのですが駐車場から歩く→エレベーター待つなどがめんどくさくて( ̄▽ ̄)ゴミ出しなどもエレベーターでかぶると臭いし。生活音や子どもの足音なども気になるので。
庭の管理はめんどくさいですが、庭にプールだして子どもたち遊ばせたり、夏は花火やBBQ、焼き芋とか作って遊んでます(笑)マンション育ちの旦那は花火が出来なかったそうなので、戸建てでよかったかなと★

好みだと思いますが(´>ω<`)

• きい

きい

ありがとうございます!
    そうなんですよ、マンションだと、駐車場も高いし、自転車も好きにおけないし…
    最近の戸建ては砂利を埋めたりしてくれてるみたいなので、戸建ての方向で考えてます!

• 11月19日