※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

旦那に念書書いてと言われました。雨の日でも保育園にカッパ来て自転車…

旦那に念書書いてと言われました。
雨の日でも保育園にカッパ来て自転車で行ってるのが気に入らないみたいです。
「何回もバスやタクシーで行けばと言ってるのに、自転車で行くんだから、なんかあっても1円も払わないからな」と言ってます。
俺の言うこと聞かないんだから、念書書いてと言うことです。念書書けば何も言わないそうです。

念書書くって普通ですか?この考え普通ですか?
正直ここまでする?と思いました。

コメント

ぽんちゃん

普通じゃないと思います、、

• ママ

ママ

やっぱり普通じゃないですよね。

• 2月13日
Min.再登録

私は異常だと思います💦
何故そこまで雨の日の自転車を嫌うのでしょうね( ´ᐞ` )՞ ՞

• ママ

ママ

やっぱり普通じゃないですよね。
    滑ったり、事故にあったらと言うことだと思います。

• 2月13日
  • Min.再登録

Min.再登録

タクシーやバスでも事故のリスクありますよね💦
    毎回タクシーを使えるだけの稼ぎがあって、かつ惜しまず出してくれるんですか?

• 2月13日
  • ママ

ママ

タクシー代やバス代はこちら持ちです。
    仕事してるんだから自分でそれくらい払って。ということです。タクシー代とか貰えるならタクシーで行きたいです🤣

• 2月14日
  • Min.再登録

Min.再登録

(´°д°`)エー
    金は出さないのに口は出すって一番最悪のパターンですね😣
    仕事してるんだからって...
    だったら貴方も仕事してる、かつ送り迎えも人に丸投げしてるんだから、人のやり方に文句があるならお金ぐらい出してよって話ですね😂

お金は自分が出すと言ってる&タクシーも呼んだらすぐ来る地域で使わない理由はないのに謎のこだわりで頑なに自転車で送迎してる。ならご主人の言い分も分かりますが、そんな状況なら私だって自転車で送迎します(´∩ω∩`*)

• 2月14日
  • ママ

ママ

気持ちをわかってくださる方がいて嬉しいです🤣

口に出すとまたあーだこーだ言ってきて面倒臭いので言えないですが、内心ほんとムカつきます!

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

家族内で念書って…💦
やりすぎだとは思いますが、よっぽど心配なのではないですかね🥲💦

• ママ

ママ

やっぱり普通じゃないですよね。心配というより治療費払いたくないというのが強い気がします。
    何回言っても俺の言うこと聞かないで怪我したんだから自己責任だ!見たいな。

• 2月13日
りょう

念書書いてまでは異常だと思いますが逆の立場で
雨の日は自転車じゃなくてバスとかタクシー使って保育園行ったらー?ってしつこいくらい言ってるのに
雨の日に自転車乗ってて事故しました(しかも子どもも怪我した)とかなったら
私なら、だからあんなに何回も言ったのに!!子どもまで巻き込まんときーや!!ってキレると思います。
確かにバスでもタクシーでも自転車でも自家用車でも事故の可能性はあるけど体丸出しの自転車より確実に車の方が安全ですし。
ただバスやタクシー使えるほど稼ぎに余裕がないのに言ってるなら旦那さんが異常の一択です😂

• ママ

ママ

逆の立場ならそう思いますね〜。
    タクシー代やバス代はこちら持ちなので、そこまで言うなら交通費くれ!という感じです!

• 2月14日
もちぱく

念書はおかしいけど、バスやタクシー使ったら?には同意です。ただ、惜しみなくお金を出してくれるなら、ですが😅
なんかあっても1円も払わないかわりに、なにかないようにいくらでも出してくれるのでしょうか??それ次第でどちらの言い分もわかります😅

• ママ

ママ

いえいえ。1円も払わないし1円も出してくれません。
    仕事してるんだからそれくらい自分で出せ。ということです。
    お金出してくれるならタクシーで行きたいです🤣

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

まぁ危ないというのは分からんでもないですが、皆やってるし誰しもが怪我するわけじゃないし…ですよね。
でも、自転車のチャイルドシートが今時の頭まで守ってくれる頑丈なタイプじゃないなら雨の日は止めた方が良いと思います。私は雨の日何度か転びました(^_^;)
タクシー代惜しみなく出してくれるのであれば子供と妻思いの良い旦那さんにも思えますが…?

• ママ

ママ

わからなくもないんですけどね〜
    ただお金出してくれないので全然子供と妻思いではありません。1円も払いたくない自分勝手な男って感じです。

• 2月14日