※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

【スキンケアについて】産後から乾燥肌になってしまい、あごまわりや頬…

【スキンケアについて】
産後から乾燥肌になってしまい、あごまわりや頬まわりがカサついて粉が噴くほどになってしまいます😭
保湿はしっかりしているはずなのに…😥
産前に調子良く使っていた化粧水をつけるとピリピリしたりするものもあります。
同じく乾燥肌の方いましたら、おすすめのスキンケアがあれば教えてください!

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

私も産前はイプサの化粧水一本でうるうる(と、いうかむしろオイリーな方でした)だったのに産後は粉吹きでした😭😭😭

キュレルの1番高保湿なものに変えたら改善されました😭👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良い化粧水使ってるはずなのに😭って感じですよね!
    キュレル気になってました!
    試してみます✊✨

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

ニベアの青缶使ってます♪
秋から乾燥しだしたのでライン使いしてたやつじゃ油分が足りなくなったのか肌の調子が悪くなったので、今は青缶のみをたっぷりベタ塗りしてます!

1回でビー玉大くらい。
10分落ち着かせてもう一回塗り重ねたりもします。
今のとこ青缶に変えてから肌ピカピカです♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    青缶試したことあったけど、そのときはカサカサなままでした!
    でも少ししかつけてなかったので、私もビー玉大くらいの量で試してみます✨
    ありがとうございます!

    • 2月13日
ママリ

ヴァセリンのボディーローションすごい良いです!もう塗ってから朝までずっとプルプルしてます笑笑🧴
産後肌の乾燥と哺乳瓶も洗うので水に触れることが増えて悩んでましたがヴァセリン最強でした😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後の肌の変化に加えて、水に触れることかなり増えますもんね😭
    私もアカギレでいつも痛いです😂
    ヴァセリン!めっちゃ良さそうですね!
    買ってみます🙏✨

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    安いんで試してみる価値ありです😊

    • 2月14日
shiro

肌が敏感な時にはミノンを使ってました!
あとは子供の乾燥がひどくなってしまった時に買ったママアンドキッズのクリームがよくて子供のために買ったのに私が気に入って自分に使ったりしてます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!ミノン良いってよく聞く気がします!
    ママアンドキッズ赤ちゃんに塗ってるけど、自分には塗ったことなかったです😳
    明日さっそく塗ってみます🤣✨

    • 2月13日
R🥀(23)

今使ってるのは肌ラボの白潤プレミアムです!(化粧水も乳液も)
その後に、子供に使ってるママアンドキッズのクリームを子供の保湿あとに手についたやつを顔に塗ってます笑

私は顔だけじゃなく、体もガサガサになってしまうので、体にはニベアのしっとりタイプを使ってます🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    白潤プレミアムですか!
    試してみます✊✨
    ママアンドキッズいいんですね✨
    手についたやつ顔に塗るの一石二鳥ですね🤣
    私も明日やってみます!😆

    • 2月14日
  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    寝る前とかは赤ちゃんの白ワセリン塗ってます😳
    塗ったばかりはペトペトですが、朝はしっとりしてて、暖房つけっぱでも大丈夫でした✨

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝る前はペトペトくらいの方が乾燥しないんですね!
    たくさん教えていただきありがとうございます🙂🙏✨

    • 2月14日
٩( ᐛ )و

メディヒールのティーツリーのパッド→アンレーベルの緑→ルナメアACのしっとり化粧水→イハダの薬用バーム で翌日の朝までお顔もちもちです🥺💕
妊娠中から肌質変わってえぐいくらい乾燥したり敏感になったりしたのでわかりみすぎて🥲笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    調べて買ってみたいと思います✊✨
    妊娠中、産後で肌質変わるって聞いてはいたけど、こうもボロボロになるのかってショックですよね🥲

    • 2月14日
ミニー

無印の高保湿の化粧水です。
刺激もないし、安いのでオススメです。
ボディはニュートロジーナの赤いボトルを使っています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無印も気になってました!
    低刺激良いですね👏
    ニュートロジーナ、見てみたら乾燥肌向けですごく良さそうですね😳
    教えていただきありがとうございます!

    • 2月14日
手毬歌

キュレルのエイジングケアクリームがオススメです。