※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたね
家族・旦那

娘の雛人形を準備している途中でどれを買おうかな〜?と考えています。旦…

娘の雛人形を準備している途中で
どれを買おうかな〜?と考えています。

旦那の会社の人の所は16万円する雛人形を買ったらしく
母方の親がお金を出したみたいです。

それを旦那から聞いて、母方の親が買うのが風習なのを
恥ずかしながら初めて知りました。

私の親は、母子家庭で母しかおらず
お金もそんなにあるわけでもないので
買ってもらえるなんて期待もしていません。
自分たちで準備をするのですが
子供からみて、祖父母にお金を出してもらうのが
当たり前とも思っていませんが
やはり、そんな家庭は羨ましく思ってしまう自分がいます。

子供の雛人形なのだから、子供から見て親が買うのが当たり前でしょ!!と、祖父母に買ってもらう人たちに対して思ってしまい、結局妬んでるだけなんだよなあ。
そんな自分に嫌気がさします。

旦那の両親もそんなにお金があるわけでもないし
私の母なんてもってのほかです。

祖父母がお金を持っている家庭が羨ましく思います。

貧乏は貧乏を産むんだなあ。

コメント

yu--⭐︎

大丈夫です🙆‍♀️
私のところも買ってないですよ😂

  • なたね

    なたね


    周りが雛人形買っているところが多いので、女の子がいたら絶対必要なのかな?!と思ってました💦コメントありがとうございます😌

    • 2月13日
  • yu--⭐︎

    yu--⭐︎

    私の実家も私もあまり興味がなくて気にしてないですね😂
    旦那も特に気にしてないです♪

    • 2月13日
mako

私は自分の家庭や子どものものは
自分で準備するものだと思っているので
雛人形も兜も、自分達の手が出る範囲で
自分が気に入った物を買ったし
それで満足です😊

  • なたね

    なたね

    それでいいんですよね!買えるも値段のものを買って、娘のために飾るだけで十分ですよね😭

    • 2月13日
  • mako

    mako

    十分だと思います!

    うちは実家にあった雛人形も
    親王飾りでシンプルなものでしたが
    お雛様が他に見かけたことのない髪型で
    結構気に入っていたのですが、
    母もそれが気に入って選んだようです😊

    すごく気に入っていたので
    娘のために譲り受けようとしたら
    結構カビてしまっていたので、
    さすがに…と新しいのを買いましたが、
    その気に入っていた雛人形が諦め切れず
    作った人形師を探して、
    その方の娘さんの人形師が作られた
    雛人形から選びました😊

    素敵な雛人形が見つかるといいですね♪

    • 2月13日
♡ maron ♡

その気持ち凄く分かります。
私も母子家庭だったので、自分のお雛様すらないです。笑

ただ、娘には買ってあげたいと思って、明日買いに行きます😊✨

  • なたね

    なたね


    母1人で大変なのを分かっているので、無理を言えないし、自分たちで娘のために買おうと思います!

    • 2月13日
  • ♡ maron ♡

    ♡ maron ♡

    私もです。少し助けてもらってる部分ありますが、出来るだけ頼りたくないです🥺✨

    だから私も嫌でも働こうと思ってます😊!
    そして、お雛様も小さくても買ってあげたいと思います💓

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

貧乏って連鎖しますよね
うちもです。

💭

大丈夫ですよ🙆‍♀️
私は小さい頃おばあちゃんに買ってもらったんですが…
それを娘は使ってます☺️
大きいのですが…最近もっと小さくてよかったのにとおばあちゃんにも伝えちゃいました💦笑

5月の節句の時も旦那の親から買ってもらってないです。
買うお金も頂かず私の家にあるものを使ってます!
名前のやつだけ買いました☺️

はじめてのママリ🔰

わが家は、コンパクトなものですが、子ども達3人分の兜、雛人形を実家で買ってもらいました。

でも親にやってもらったことは子どもに返してあげるべきと思っているので。。😂✨

将来は3人以上のお雛様を買う可能性もあると思っていますよ😂💦💦