※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

今では無いですが、そのうち子供が小学生くらいになったら沖縄行きたい…

今では無いですが、そのうち子供が小学生くらいになったら沖縄行きたいなぁと思ってます。
飛行機に今まで乗ったことがなくてわからないんですが、出発も到着も同じ空港で、ANAとかSKYとか色々出てきて金額がかなり違うんですが、席が新幹線で言うところのグリーン席と普通席とかそういった感じなんですか?
大体大人1人5、6000円くらいなのに対してANAだけ15000円とかなんですが、ANAがすごい高級とかそういうことですか?

国内線で2時間くらい乗るのですが、そんな大差ないなら安い方がいいなぁと思いまして😂
ここまで差があるなら安いには安いなりの、高いには高いなりの理由があると思うんですが、それが全然分からなくて教えて貰えたら嬉しいです🙇‍♀️

ちなみに行くとしたら大阪空港から那覇空港です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは安く行きたいので
いつもスカイマークです!
座席の間隔が狭かったり
しますが長時間乗らないので
全然問題ないです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    2時間しか乗らないし、現地で使いたいので私も移動は安く済ませたいです😂
    座席の間隔が狭いくらいなら私も全然いいです!(笑)
    それにしてもこんなに差があるんですね、飛行機って💦

• 2月13日
arc

転勤族なので帰省の度に飛行機利用していましたが、ANAとかJALは高いですよね。
以前乗ったJALは全席テレビモニター付いてました。(嵐がCMしていた飛行機です)
ドリンクもサービスで回ってきます。

LCCだとドリンクは別途料金だったり、座席の間隔が狭かったり。
荷物預けるのが別料金だったり。
座席の指定も前の方指定すると別料金だったり。

LCCはなんでも別料金、大手は全てコミコミと思ったら良いかと☺️
ざっくりですが💦
わたしも短時間なら安い方に乗ります☺️

さらん

飛行機は航空会社はもちろん、同じ航空会社でもチケットの購入時期や購入サイトによって本当に価格がバラバラです💦お隣の席の人とチケットの料金差があることもザラです🤔
ANAとSKYに差があるのは、フルキャリアサービスかLCCかの差です。LCCは安いですが、フルキャリアなら無料のサービスが有料だったり、預け入れ荷物の重量や個数に差があったりとやはり安いだけの差はあります。
私個人的には那覇や近場の海外ならLCCで充分だと思っています😊

はじめてのママリ🔰

違いは皆さんが仰られている通りかと思います。
大阪空港(伊丹空港)だと、那覇行きのLCCがなくANAとJALしかないので悩みどころです。
ANA、JALはシーズンオフの先割で片道1万円前後になります。
お住まいの場所によっては関空までの交通費を考えるとANAやJALの方が安い場合もありますよー。

M.say.1

大手かLCCかの差です。
JAL、ANAは大手 ピーチ、スカイなどはLCCになります。
JALもANAもそれぞれに普通席からクラスがあったりするので、それでもまた値段は変わります。あとは、乗る時期、時間、チケットを取るタイミングでも値段は変わります💦
大手とLCCの違いとしては、サービス内容や万が一の際の対応(遅延や天候などでの変更)、飛行機の大きさや座席の広さ、空港の使い勝手など、細かい部分ではありますが、それによって料金に差があります。
大阪は伊丹か関西国際空港があります。どちらを使用するかによってまた変わりますよ😊
本当に乗れたらいいや!くらいの感覚であればLCCを選んでもいいと思いますし、少しでも快適に、何かあった時はスムーズに対応してもらいたい、など不安があるなら大手を選ぶのがいいのかな?と思います🤗

元航空会社で大阪空港で働いてました。
1つだけ訂正するとすればスカイマークはLCCではありません!!
価格が安いので勘違いされる方が多いのですがスカイマークはLCCとANA、JALの中間の分類です。
また、ANA、JAL、SKYは手荷物を20Kgまで無料で預けれますし、お子様一人旅のサポートも受けれます。
ピーチなどLCCは荷物のお預け、座席指定など全てにお金がかかってきますし、お子様一人旅のサポートはありません(余談ですが)
価格の違いについては、ANA、JALは機内での快適さ、機内サービス、客室の設備面などにも力を入れてますが、SKYは運賃での快適さなので制服やその他いろいろ削減して価格帯を抑えています。
安全面は日本の航空会社なので大差ないかなとは思います。

ザト

実際に行く際に色々比べられたら良いと思いますよ✨✨
ただ、安い航空会社は座席指定が有料だったりプランによっては座席指定のオプションがつけられなかったり…ほんとに様々です💦
子ども連れで子ども含めて全員バラバラの座席というのは避けたいので、我が家が沖縄に行く時はいつもANAにしています😊

モンブラン

私はいつもLCCのピーチで関空から沖縄行きます!

主な違いは、LCCは毎日値段が変わります!
あと、荷物預けの制限が有料、座席指定も有料とかですかね!

座席の幅とか、チケットキャンセルの場合の補償も全然違うので、ネットでそれぞれの違いわかりやすくまとめてるサイトとかあるのでよく読んで自分に合った航空会社を選んだほうが良いと思います!

夏色☆

お子さんが小学生になってから行くならスカイマークとかでも大丈夫そうかなと思います😊

飛行機とホテルがセットのツアーも手配が楽かなとは思います✨

レンタカーもつけれたりするので😊