※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で牛乳は1歳前後から調味料として使う人もいるが、アレルギー確認が必要。脱脂粉乳は牛乳と同じ。保育園での牛乳摂取について相談あり。

離乳食で牛乳っていつから調味料?として加熱してあげていましたか?

1歳くらいまで離乳食でも避ける人もいると聞きましたが
そう言う方はポタージュスープなど全て粉ミルクや豆乳ですか?

4月から10ヶ月で保育園に入園するのですが、基本10ヶ月以降は牛乳を飲ませるのでアレルギー確認をしておいてと言われました。

ベビーフードのスープ(コーンクリームスープやパンプキンスープ等)の中の脱脂粉乳は牛乳と同じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの保育園は調理用の牛乳は後期からになってます。

ベビーフードの乳の所やヨーグルト食べられてれば加熱は大丈夫だと思いますよ

飲料の方の牛乳は完了期からになってるので明日1歳になるのですがもうすぐ1歳なのでそろそろ飲む方で牛乳あげてみてくださいって言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ9ヶ月ならモグモグ期ですし加熱してパン粥やミルク煮を与えて大丈夫なんですかね💦?

ベビーフードの脱脂粉乳のスープやベビーダノンなどヨーグルトはクリアしています!

保育園で飲ませると言うのが加熱したもの?なのか普通になのかは聞けておらず💦

• 2月13日
ママリ

私知らなくて6ヶ月からパン粥など牛乳でチンしてあげてました…けっこーな回数😅

はんな

卒乳した9ヶ月頃から離乳食で頻繁に使うようになりましたよ!

ママリ

上の子1歳からでした!
下の子も1歳からにします🤗
汁物のときは、ミルク、豆乳、お出汁、野菜出汁、味噌汁、トマトスープ、などにしています❣