※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で無痛分娩を選んだ方!!!産んだ方もその予定の方も決めた理由は?産んだ方は感想ききたいです!

初産で無痛分娩を選んだ方!!!

産んだ方もその予定の方も

決めた理由は?

産んだ方は感想ききたいです!

コメント

ます

2人とも無痛です。

痛いのが嫌だから、の一択ですね!
痛くないの快適ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    子供にも麻酔がいっちゃうリスクきいて、、えーー痛いのやだのに。。となりました😭

• 2月14日
  • ます

ます

何にでもリスクはありますよね。

私は2人目無痛の麻酔間に合わなかったオチ付きです(笑)

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

ただ単に痛いのが耐えれなかったからです😂
私は計画無痛ではなく、途中から麻酔して無痛にしてもらったんですが、促進剤での陣痛が痛すぎて耐えれず😇
本当は最初から無痛にしたかったんですが、周りの痛みに耐えれるよという言葉を信じて陣痛に耐えようと思っていましたが、無理でした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな普通に産んでて尊敬です!私も無痛にしようかな🥺
    指の切断より痛いっていいますよね。。

• 2月14日
しりり

陣痛がというよりは、会陰切開と縫合が怖くて無痛分娩にしました。吸引にはなりましたが、ほぼ痛みなしで出産できました。次も無痛分娩にします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうなにもかも怖いです!笑
    吸引だと頭のびちゃいますか?

• 2月14日
  • しりり

しりり

息子は頭のびなかったですよ。頭の形がいびつになっても、赤ちゃんの頭は柔らかいので自然と戻ると説明されました。

• 2月15日
ママリ

耐えられる自信がなかったからです😂
私の産院は申し込んでなくても24時間受け付けてるので、あらかじめ検診の時に申し込みだけして、当日耐えられなかったら入れると相談してましたが、陣痛が強くなってきて即、無痛でお願いします!!と頼みました🤣

陣痛に耐えたのは4時間でしたが本当にあれが出産までと思ったら無理です、世のお母さん方すごすぎます笑
内臓を潰されてる感じで叫んでないと無理でしたし、コロナで誰もそばにいてくれないし、、無痛にしてからはもー嘘のように痛みなくなって寝れるぐらいでした✨

吸引分娩になる確率が高いと聞いてたので無痛にするの迷ってたのですが、私は結果吸引はなしです!
やっぱり最後のいきみは感覚掴むのが難しかったですが、助産師さんが教えてくれるのでそれに合わせて思いっきりいきめば大丈夫です👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですよね。。私も無痛にしたいな、、でも吸引で頭伸びちゃうのやだなぁとか。
    子供にも麻酔いくのやだなぁとか。チキンです

• 2月14日
かおぽち

無痛分娩を希望しています。
痛いのが怖いのもありますが、無痛分娩の方が出産時赤ちゃんに血液や酸素がゆき通りやすい&産後の体力回復が早いと助産さんのYouTubeで見たからです。
高齢出産&双子妊娠なので、その辺が魅力的だなぁと思っています🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃん!2倍幸せですね💓
    メリットもあるんですね!リスクの方ばかり気になってしまって、、でも痛いの嫌だしな、、とぐるぐる。

• 2月14日