※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そそそ
妊娠・出産

お腹に湿疹ができてかゆいです。妊娠性痒疹の経験者の方、症状の継続期間や赤ちゃんへの影響、出産後の影響について教えてください。明日皮膚科に行きます。

19w2dの初マタです!!

3日前からお腹に湿疹のようなものができて
かゆみもあります、、
週末もはさんでしまい皮膚科には
明日行く予定ですが、
ネットで調べたら、妊娠性痒疹(にんしんせいようしん)
という言葉がでてきました、、

このような体験された方いらっしゃいましたら、
⑴どの時期からどの時期まで続いたのか?
⑵赤ちゃんに影響があったか?
⑶出産後も影響があったのか?

よろしければ教えていただきたいです😭😭😭

コメント

こた

わたしもそのくらいの時期にできました。
出産前ですが赤ちゃんには影響ないと思いますよ(^^)二人とも元気です!

皮膚科でもいいですが私は産婦人科で相談しました。
たまにあることみたいでステロイド剤を処方されました。
ステロイドが怖く数回しか使ってませんが2ヶ月?ぐらいで治ったと思います😇✨
(ステロイドの塗り薬は問題ないとのことです、皮膚科にかかったときも聞きました)

先生曰く個人差はあるが出産後には絶対治るから👨‍⚕️とのことで、後期に入る頃には湿疹の跡も消えました!

参考までに ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

  • そそそ

    そそそ


    わかりやすいです😭😭
    ありがとうございました🙆‍♂️🙆‍♂️
    あした、産婦人科に電話してみます!!

    • 2月13日
  • こた

    こた

    私は検診のときに相談して処方してもらいましたが、確か2本で100円か200円で激安だったのを覚えてます🤣

    検診まで時間が空くようでしたら電話で相談したほうがよさそうですね!
    痒いの辛かったのでお気持ちわかります🥺✨

    • 2月13日
  • そそそ

    そそそ


    検診が今週なので、
    待とかな〜と思いつつも、、笑
    いまコロナもすごいので、
    病院行くのもこわいですよね😭😭

    • 2月13日
サロンパス

痒いの辛いですよね!

私は安定期〜産後半年くらいまで症状が出ていました。
妊娠7ヶ月目くらいから出産直前までが1番酷かったです。
全身掻き痕、生傷だらけ、夜中に掻きすぎて寝室の壁に血の跡が残るほどでした‥。
絶対跡残るし、もう女の体じゃやいな‥と思うレベルでしたが、産後1年くらいでものすごくうすーい跡が残ってるくらいで痒みもなくなり綺麗に治りました。

自分が軽いアトピー持ちなので、赤ちゃんがどうなるか心配でしたが、元気な子でお肌はツヤッツヤです。

私はステロイドが効かなくて、ウナクールとヴェレダのマザーズボディオイルをベタベタに塗っていました。
あと美容皮膚科のプルプルプロテインというプロテインを飲んでいました。
参考になれば幸いです🌈