※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンアン
妊娠・出産

冬用妊婦服を買いたいが、授乳口付きか迷っています。デザイン的に好きではないが、授乳を考えると必要でしょうか?8ヶ月の妊婦です。授乳口を利用した経験がある方いますか?

寒くなったので、冬用妊婦服を買いたいのですが、お腹が大きい今、授乳口付きを買うべきか、付いていないのを買うべきか迷っています。授乳口って、デザイン的にバレバレでオシャレじゃないので好きではないのですが、授乳することを考えれば仕方がないのでしょうか?8ヶ月の妊婦です。皆さん、授乳口からオッパイを出して授乳されましたか?

コメント

産前産後兼用の服だと
お腹が大きくてもゆったりと着れるようになっていて…

産後すぐ体重が戻ったのに
着てるとなんだか太ったみたいに見えるので着てないです(^^;

• アンアン

アンアン

ありがとうございます。なるほどそうですよね。
    私は、太ったままかもしれないですが😅

• 11月1日
ちくちくみかん

パジャマなら持っていましたが結局捲ってしていました(^^;使いづらいです😂
そもそも赤ちゃんのいるところなので室温は温かくしてあるはずです。特に冬生まれなら春になるまでなかなかお出掛けも出来ないだろうし、どちらにせよ極寒の中授乳することなんてないはず😊
どうしてもお腹の冷えが気になるなら腹巻なんかいかがでしょう?

• アンアン

アンアン

ありがとうございます。よく売っているのは、授乳口あるから便利と謳っていますが、そうでもないんですね。確かに寒風にさらされて人前で授乳はしないですもんね。

• 11月1日
☆マミチャマ☆

一人目を完母で育てましたが、授乳服持ってません( ̄▽ ̄;)今回も、買う予定無しです!
前がボタンの服なら一部ボタン開ければ授乳出来るし、上下分かれている服なら、授乳は可能です。
1月生まれの息子だったので、寒さ対策としてはモコモコのポンチョ型のケープをして授乳していました。
授乳ケープが1つあると、外出先でも授乳しやすいので、授乳服不要でしたよ(*^^*)

• アンアン

アンアン

ありがとうございます。ケープ!買います。

• 11月1日

授乳服、パジャマ揃えましたが1回も授乳口使ってません(°_°)
無駄な出費でした…(笑)
授乳口開いてさらに中のブラジャーめくって戻らないように押さえて…とかやってられません(笑)
上下分かれてる服を捲って授乳するのも、わたしは煩わしいです(^_^;)
授乳中片手は赤ちゃん押さえてるので、赤ちゃんの口から母乳溢れてティッシュ!とか頭痒い(笑)とかよくあってその時もう片方の手が開いてないと不便だなーと思います。捲った服を顎で押さえるのも地味につらいです…
前開きが1番です(^ν^)

• アンアン

アンアン

ありがとうございます。皆さんのオススメは普通の前あきと理解しました。おききして良かったです。

• 11月1日