※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずか
産婦人科・小児科

子供が熱で小児科受診。抗生剤処方後も熱が下がらず、コロナ検査へ。結果は何日後に分かるか。福井県在住。

子供が昨日から37度後半の熱、小児科に受診して喉が少し赤く、乾燥してるから水分飲んでねと。熱下がらなかったら、コロナの相談センターに問い合わせてみてと。
ちなみに、まわりでコロナになった人はいません。
小児科では抗生剤が出ました。その後も熱は下がらず。
さきほど相談センターに問い合わせたら、明日、検査してみてくださいとのことで。
検査したら何日くらいで結果わかりますか?
福井県在住です。

コメント

はじめてのママリ🔰

緊急性があれば救急ですぐに結果
だしてくれました!
緊急性がなければ保健所になるので
2〜4日くらいじゃないですかね!

• ゆずか

ゆずか

わかりました!
    ありがとうございます🙏

• 2月13日
きぃ

最近、コロナの相談センター通して子どもが検査受けましたが、次の日に結果わかりました

ぽてとさらだ

陽性だったからか1日や1日かからず連絡きました!
園で胃腸風邪が流行っており、体調崩した時にうちの子は胃腸風邪と診断されてましたが、後日園で陽性者が出てクラス全員PCR行ったらうちの子含め陽性者がたくさん出てきて保健所からの調査で、胃腸風邪じゃなくてコロナ発症だったんだろうとなりました。
周りにコロナはいないからと思ってたんですが、検査しないとコロナじゃないと言い切れないんだなと実感しました😅

はじめての育児

PCR検査であれば翌日の夕方までに病院で検査したなら病院から電話きますし、市内の保健所から検査受けたなら保健所から電話がきますよ!陽性だった場合、保健所から時間にもよりますが電話があって色々質問されて何日まで自宅療養してくださいって指示が出されるのでそれに従えば大丈夫ですよ!✨

ゆずか

まとめての返信でごめんなさい。
午前中に病院でできまして、その日のうちに連絡きました。
陰性でした。