※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
その他の疑問

切迫早産で入院した事ある方!個人差はあると思いますが、入院費どのくら…

切迫早産で入院した事ある方!
個人差はあると思いますが、入院費どのくらいかかったか教えてください!🙇‍♀️

詳しく教えていただければ嬉しいです!!

限度額医療制度?もあると聞いたのですが、使えましたか??

ちなみに今入院6日目部屋が空いてなく個室一日中16500円の所1日分だけで済みそうです。。が他の医療費どのくらいかかってくるのか気になって仕方ないです😓😓

子供医療証を使える年齢(18歳未満)で切迫早産で入院された方。医療費どうなりましたか?医療証は使えました??😓

コメント

り (28)

大部屋で2週間入院して14万でした!
限度額認定証を使ってその金額です^^

3人ママン

限度額申請して、(国保なら、市役所、社保なら、保険組合に申請)あと、食事代ももろもろ入れて10万ほどでした!ちなみに総合病院です。大部屋(4人)でした。
1ヶ月でその値段なのですが、1日だと確か1万くらいでした。月の初めに退院して、それで日割りしたら1万くらいでした。

18歳未満だったら、個室代と、食事代くらいになるんですかね??
すみません、18歳未満でなかったので、わからないです。
不安であれば、事務の人に聞いたらだいたい教えてくれると思いますよ。
子ども医療証に入院一日いくらって記載ありませんか??その入院費には、ベッド代や個室代、食事代は確か含まれていないかと…

• 3人ママン

3人ママン

医療保険は入ってませんか?
    もし入ってたら、入院日数に応じて、保険金がおりるかと思います。うちはそれでだいぶ助かりました。女性疾病になるので、追加でお金入ったりもします。
    一応確認してみたらいいかと思います。

• 2月15日
  • ポテト

ポテト

医療保険入ってないんです😥
    今更ながら入っておけば良かったと後悔です😣
    今からでは少し遅いですが保険探ししてます😅
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

切迫早産で入院中です
大部屋で部屋代なし
限度額区分エ
1月の丸1ヶ月で10万とちょっとでした!

ます

シロッカー術含んで、限度額申請して、28万弱でした。
大部屋、月跨ぎなし、3週間ちょいです。

こちゃん

年末から現在も入院中です。
1月の請求が限度額を使って
保険内8万+食事代等4万+保険外5万の計約17万でした😭
部屋は大部屋で部屋代は無しです。

今月の請求もビクビクしています😂💦

ポテト

コメントありがとうございます!☺️
まとめての返信ですみません🙇‍♀️🙇‍♀️
やはり10万はしてしまうのですね。限度額のやつも視野に入れてますが、出産前の出費痛いですね😭