※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すせ
子育て・グッズ

雨の日、予定のない日の過ごし方について相談です。午前中は図書館で息子と過ごし、午後は暇を持て余しています。みなさんのお家時間の過ごし方を教えてください。

雨の日、予定のない日は家で何をしていますか?

4歳の息子がいます。一人っ子です。
午前中は図書館で時間を潰しましたが
午後から暇を持て余しています。

読み聞かせも数分で終わるし
良くないとわかりつつ、テレビやYouTube
でしのいでいます。
昼寝もせずにダラダラして、あっという間に
夕方…😩


みなさんのお家時間の過ごし方を教えてください。

コメント

naami

うちは色々作る系が多いです。
折り紙や廃材で工作したり、
お菓子を作ったり。

アイロンビーズは
めちゃくちゃ時間潰せました🤣

あと幼児向けの付録付き雑誌は
よくお世話になってます。

私自身、音のない生活が苦手なので
テレビは観てなくても
つけていることが多いし、
YouTubeもSwitchも
時間決めてやらせてます😊

  • すせ

    すせ

    工作‼️素晴らしいですね。
    あたし自身が苦手なので遠ざけていますが、そういう時間の使い方が出来れば理想的です。

    • 2月13日
みっみー

4歳1人っ子です!

うちは風船膨らませてキャッチボール?みたくしたり、100均でめいろとかハサミ使って工作する本買ってきて時間潰しますかね🤔🤔

前に膨らますと1mくらいの大きさになる風船を100均で買ってきた時はすごく楽しそうでした!

毎日は続かないですが、雨の日だけならなんとかなってます(^o^)👌

ママちゃん

ウチも4歳一人っ子です😆

今日は外は雨だったので、午前中はテレビ見て、ランチにマック買いに行って、昼からは粘土やお絵描きとか本を読んだりしました😄

今日は念願の卵の自動販売機で卵が買えたので、さっき卵を割って混ぜ混ぜしてオムライスを作りました😃

今からお風呂です😁

  • すせ

    すせ

    子供と一緒に何かをするのって良いですよね。
    うちも見習わなくては…

    • 2月13日
すせ

物作りに時間を使うのいいですね。
頭も手先も使うし、有意義な時間の使い方です‼️