※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

今日の夜すき焼きの予定なのですが、妊娠初期なので生卵は使わないほうが良いでしょうか。

今日の夜すき焼きの予定なのですが、妊娠初期なので生卵は使わないほうが良いでしょうか。

コメント

Ⓜ︎

私は念の為避けてました😊

はじめてのママリ🔰

私は我慢してました😭
心配になって調べた時に、気にせず食べてます!って方もいると分かりましたが、やっぱり心配で💦

ゆい

気にしない人は気にしないと思いますが私初期に卵かけご飯食べて猛烈にお腹痛くなってそれが原因だったかなぁとか色々考えてしまったことがあり、、
不安ならやめた方がいいと思います🙂

ままいまりん

私は妊娠時はすき焼きで生卵避けました💦その代わり、すき焼きを生卵のを入れた自分の器に入れたあとに、レンチンして食べました😅

みー

私はたまになら食べてました🙋‍♀️

あむあむ

出産するまで控えます!気になってしまう質なので💦😄

ままり

私は念のため生卵、生魚は避け、どのお腹も全てよく火を通していました!明太子にも火を通してました😅

初めてのママリ🔰

皆様回答いただきありがとうございました。
まとめての返信ですみません。
皆さんからのコメントを読み、私も不安だったので今日は生卵はやめました。
生卵を使わないと少ししょっぱかったのでお湯で薄めて食べましたが、美味しかったです。
妊娠中は色々と我慢もしなければならないことも多いのですが、赤ちゃんのために、そして出来る限り楽しく過ごせるように工夫をしていきたいと思います。
皆さん、本当にありがとうございました。