※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
サプリ・健康

私は何かのアレルギーなのかよくわかりませんが、足がよく乾燥したみた…

カテゴリー合ってるかわかりませんが、、
私は何かのアレルギーなのかよくわかりませんが、足がよく乾燥したみたいな痒みに襲われます💦 痒くて寝ながら無意識にかいてるときもあれば 起きてる時に痒くなったら水で少し濡らしたり叩いたり、、乾燥してる感じもなく夏でも冬でもです。保湿クリームはニベアの青缶を使ってます。
かきすぎて傷跡が足に沢山残ってしまい、まだ22歳なのに生脚出すのが嫌になりました。古い傷跡、掻き傷の後などは皮膚科で何かの処置で消せることできますかね??
シミはレーザーがいいと聞きますが 傷跡もレーザーとかで消せるのか、、アットノンを塗ってますが全然意味ない気がします。

コメント

りんりん

カミソリ負けしていませんか?
私は昔から痒いなーと思っていたらまさかのカミソリ負けでした。
お風呂で剃るタイプは辞めて、電動シェイバーに変えてからだいぶ変わりましたよ!

  • メイ

    メイ

    カミソリ負けなんですかね!?考えたこともなかったです(°▽°) 電動シェイバーって綺麗にそれますか??(>人<;)

    • 11月1日
  • りんりん

    りんりん

    新品のカミソリに変えても、剃った後の数日間は異様にかゆくて、大人になってから、これがカミソリ負けか!?と認識するようになりました(´ω`;)
    剛毛すぎる人にはわかりませんが、ある程度の濃さならきちんと剃れるとおもいます!
    しばらく毛剃り辞めて、お肌の様子みてみるといいかもしれないです!それで痒みが治ったら、カミソリが原因ですね😂

    • 11月1日
  • りんりん

    りんりん

    ちなみに、電動シェイバーの剃り具合を試すなら、家族に髭剃り使ってる人はいますか?
    毛が生えてるところに髭剃り当ててみると、なんとなくですが剃り具合わかるとおもいます😉こんな感じか〜!くらいの参考になるとおもいますよ!

    • 11月1日
  • メイ

    メイ

    確かに( ゚д゚) 毛を剃った日から段々痒くなってくる気がします! え、カミソリ負けなんですかねー!カミソリ負けって傷ができたらだと思ってました💦恥ずかしい💦
    ありがとうございます!
    旦那は床屋で顔やヒゲを剃るのでうちには電動シェイバーがありません(^q^) 実家で一度父の借りて試してみます。笑
    ありがとうございました❤️

    • 11月1日