※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを欲しがる理由やおしゃぶりの代用について知りたいですか?

基本完ミです。赤ちゃんがギャン泣きするのでまだミルクの時間じゃないけどお腹空いてるのかと思い母乳少ししか出ないのですがおっぱい与えると5分くらいですぐ寝る事がたまにあります。
母乳ほとんど出ないのでお腹が満たされて寝たわけではないと思うのですが、おっぱい吸いたくてギャン泣きしてたんでしょうか?それとも安心したのでしょうか?
それでしたらおしゃぶりでも代用出来ますかね?

コメント

2boysママ

同じく生後2ヶ月の子を育てていますが、最近お腹空いた時だけでなく眠い時もこぶししゃぶりや指しゃぶりをするようになりました。口に何かあると安心するんだと思うので、おしゃぶりでも代用可能かもしれませんね。

あい

口が寂しいんだと思いますょ!
おしゃぶりでも大丈夫だと思います😊

さくら

うちの子も眠くなるとギャン泣きで、おしゃぶり咥えさせると落ち着いて寝ます😊
その時によって、指しゃぶりとおしゃぶりと欲しいものが違うようです😆