※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

何で男は育児を手伝ってくれるだけで、育メンて褒められるの!女の人は毎…

何で男は育児を手伝ってくれるだけで、育メンて褒められるの!
女の人は毎日それを当たり前のようにしてるのに!
しかも仕事してる旦那には息抜き出来る時間があって、産休中の女の人は息抜きするな?育児は遊びじゃねーんだよ!!
外で仕事してるのがそんな偉いか?帰ってきたらご飯が出来上がってる、作業服を洗う、奥さんたちが子どもたちを見てくれてるから、息抜き出来る時間もあるし、仕事が出来るように支えてくれる人がいるからこそなのに!!何でも当たり前て思うな!!

コメント

はじめてママリ

私なら、そのまんま旦那に言います!!!
ムカつきますよね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もムカつきすぎて言っちゃいました!笑
    共感してもらえてよかったです😭😭

• 2月13日
らすかる

しなかったら良いですよ。
私は育児って仕事しているので大人は自分のこと自分でしてくれでいいんです。
してあげるから当たり前に思われるんですよ😗
あと、育児は手伝わせるんじゃなくて分担するもんだと思いますよ。
手伝ってる程度ではイクメンとは言わない🤣
やってないやん、手出してるだけやん(笑)育児やってる気になるな(笑)って言ってあげればいいですよ😗

“イクメン”て言葉大嫌いですw
あと“家族サービス”もw
サービスてお前誰やねんって思います😂

世の中の日陰で頑張ってるお母さん達、毎日お疲れ様です💛✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!笑っちゃいましたが🤣何で男だけこんなに称えられるんでしょうね😑笑
    本当毎日お疲れ様ですね☺️❤️

• 2月13日
けー

本当ですね。「イクメン」って言葉作った奴張り倒したいです(笑)
それなら働いてるワーママ、「外で働いててめっちゃすごい〜偉い〜育児も家事もあるのに〜」って世間に褒められないと納得いかないです☹️
当たり前だと思うなら全部自分でしてって感じです。わたしひとりで1週間旅に出るんであとよろしくね〜って。

はじめてのママリ🔰

今、娘がコロナ陽性で自宅療養なんですけど、陽性発覚してそれが多分感染して私も症状でたのに、娘のお世話しないといけないから全然休めないし家から出れないから病院も行けなくて、、、ご飯もちゃんと作って。

で娘と私の症状が良くなった昨日、旦那発熱。部屋に隔離中。私は旦那に朝昼晩の上膳据え膳、、、なんだか羨ましいと思っちゃいました。

まぁ私は専業主婦だし、働いてる旦那には感謝だし、、、モヤモヤ

娘のママ

イクメンって言葉でも作らないと昔の風潮のままもっともっと家事育児に携わる人いないままだったんだとおもいます😂
好きな言葉ではありませんがそんな言葉作りでもしないと
、女が家事育児するって世の中からなにも進歩しなかったのかもしれないですよ笑

もっとママパパ関係なく家事育児するのが当たり前な世の中になってほしいですねー

はじめてのママリ🔰

今は巷にイクメンではなく偽イクメンが増殖してるらしいですよね😂
大体はイクメンではなく偽イクメンです🤣