※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかゆか
家事・料理

冷凍食品は神か。冷食、ダメ主婦を救う…仕事から帰ってきて、腹へった子…

冷凍食品は神か。
冷食、ダメ主婦を救う…

仕事から帰ってきて、腹へった子どもたち、寝かせるまでの時間を計算しながら、夕飯つくり。
もう、手の込んだもの作っても野菜嫌い~🌀とか言って残されるのもイラッとくるので、カレー、牛丼、中華丼、親子丼、そぼろ丼などの丼ものの登場回数が多くなってきて(笑)

昔はスーパーいって、安売り探しながらメニュー決めてーとかしてたけど。
最近は本当に何つくればいいのか、頭がまわらなくて…丼ものばかりにしてても、買い物行っても思考がストップして何買えばいいかも分からなくなってきた。

コープの宅配で、温めれば🆗、炒めれば🆗のものを購入することが多くなりました。

週末も以前は外食したりしてたけど、最近はコロナも増えて外食もあまり行きたくないなぁ~🌀でも作りたくないなぁ~🌀
で、ラーメンやらパスタやら、冷凍食品にも頼ってしまってます。

いやー、怠けすぎてきた自分が情けない

コメント

はじめてのママリ🔰

家事育児して仕事までされてるんですよね??ちゃんと作ってるの偉すぎます!私なんて家にいるのに面倒すぎてスパゲティ🍝とかよくやります。
全然情けなくないし、使えるものはどんどん使って何も悪くないと思います。コンビニ弁当毎日とかだと少し栄養も心配ですが、食事まで手の込んだの毎食なんてやってたら、ママ倒れてしまいます💦
手抜きも才能です!上手にやってるんだなぁと思いましたよ!

  • たかゆか

    たかゆか

    ありがとうございます。
    家事育児で疲れてるのか、仕事で疲れてるのか、コロナで疲れてるのか、ただの老化なのか(笑)頭が回らなくなってきてる原因は定かじゃないですが、とりあえず料理に力を注げないのは確定してますね。
    毎日のことだし、顔洗ったり歯磨きするみたく、習慣化して無意識にでも最低限できるようになればいいのに…といつも思います(笑)

    • 2月14日
deleted user

うちの子は野菜全く食べません😭本当、作るのがアホらしくなりますよね💦
コープ様々で、冷凍庫がパンパンです😆

  • たかゆか

    たかゆか

    いろいろ考えて野菜入れて、手間暇かけて作ってからの『食べてくれない』はダメージ大きいですよね。人様や機械が作ってくれたものはいとも容易く完食してくれるし…。
    本当コープがなければもう生活できません。冷蔵庫の半分が冷凍庫でも良いですよね(笑)

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!冷凍庫が比較的大きめの冷蔵庫買ったのですが、まだまだ大きくて良いです🤣

    • 2月14日