※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

ドラム洗濯機どっちにしようか迷ってます!どちらもPanasonicです。機能…

ドラム洗濯機どっちにしようか迷ってます!
どちらもPanasonicです。機能的には大差ないような…?
やはり、容量は大は小を兼ねるで、大きい方がいいですかね?笑
自分ならこっちを買う!とかでもいいのでご意見下さい😊

コメント

K.mama𓇼𓆉

我が家はキューブルです😊
完全に見た目で決めました🤣

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🤍
    キューブルは10㌔が最大ですが、間に合ってますか?

• 2月13日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

服とタオル下着類で分けて2回回してます😊
    2回目のタオルと下着類はそのまま乾燥まで回します😌

• 2月13日
  • ままり

ままり

2回回してるんですね🥺!!私はなんせズボラで面倒くさがりなので尊敬します👏笑
    実際に使っている方の意見が聞けて良かったです😊ありがとうございました🤍

• 2月13日
にじこ🌸

10kgを買って後悔してます💔
子供が公園行ったり、動いたりするようになったら予想以上に洗濯物が増えて💦

布団カバーやシーツなんかもなるべくまとめて洗えた方が良かったな〜と思ってます😱
微妙に入らなくて数回に分けてるので💦💦

私が面倒くさがりなので尚更😂

• ままり

ままり

わたしも面倒くさがりなのでお気持ち分かります!まとめて洗いたいですよね😵
    キューブルの方は最大で10㌔しかないので迷います、、
    少し12㌔の方に気持ちが傾きました🤣

• 2月13日
☺︎

パナソニックじゃないですが洗濯12kg、乾燥6kgのもの使ってます😊乾燥機能をよく使うなら容量大きい方がいいと思います☺️たくさんつめるとシワになりやすかったりしますし、大人2人、子供1人で毎日使っててもこの大きさでちょうどいいと思ってます👏🏻😂大きいものも洗いやすいです😊

• ままり

ままり

子供が生まれてからずっと浴室乾燥で使う頻度が多いのでやはり12㌔にした方が私には合ってそうですね😂
    実際に12㌔使っている方のご意見が聞けて良かったです😊ありがとうございました🤍

• 2月13日
momoko

見た目だけで言えばキューブルですが、乾燥がヒーター式なので時間かかるのと、電気代が高くなるのが難点かな…🤔
私は去年買って、Panasonicの、おそらく左の物の旧機種だと思いますが、12キロで1回で済むので楽です😊ヒートポンプ方式で毛布とかも結構すぐ乾くので、便利です✨

• ままり

ままり

キューブル、確かに電気代が高くなるって聞きました🤦‍♀️
    そもそもの問題なんですが、3人家族で12kgって大きすぎますかね?💦

• 2月13日
  • momoko

momoko

うちが今ちょうど良い感じなので、たしかに3人家族だと少し大きいかなとは思いますが…今後もし下のお子さんが増える予定なら、大きめでも良いかなと思います🤔

• 2月13日
  • ままり

ままり

4人家族でちょうどいい感じなんですね😊(家族人数違ってたらすみません)
    下の子も考えていますので、やはり12kgを第1候補にしようと思います☺️ありがとうございました✨

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

右のはお勧めしないと店員に言われました!
左の前の型を使ってますが、確かに大きくて便利ですが脱水の時の音がかなりうるさいので買ってよかったとは思わないです😰

• ままり

ままり

えーー右のはダメなんですか😵
    店員が言うぐらいだから何か理由があるんでしょうね😵‍💫💦
    貴重なご意見ありがとうございます!!

• 2月13日