※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供がベビーゲートを乗り越えるようになり、安全対策に困っています。他の物を使って乗り越えるので困っています。皆さんはどのような対策をしていますか?

1歳9ヶ月になり、高さ70cmくらいのベビーゲートの柵を踏み台を持ってきて乗り越えて反対側に落ちるようになってしまいました😢
ソファの背もたれのクッションや、積み木のケース、おもちゃのパトカーなどを持ってきて上に乗って乗り越えます。
クッションや積み木のケースは全部撤去しましたがおもちゃを積み重ねたりしていろんなもので工夫して乗り越えるのでキリがないです。
柵の向こう側に入れとけば安全地帯と思って、私もトイレなど一瞬目を離しても行けてましたがこうなったら安全地帯がなくなってしまいました😣
皆さん柵の乗り越え対策どうされてますか?
まだダメと言い聞かせても話は通じないです💦

コメント

てんまま

家中危険なものは撤去、ロックをかけたりして、ベビーゲートなどは使用しなかったです!

二歳くらいのなったら、開けてほしくない引き出しとか、登ったりとか、あまりイタズラとかしなくなると思います(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございました✨
    もうゲートも卒業の時期なのかもです😂
    キッチンの引き出しとかにロックをつけたりしていたずらしなくなるまで耐えようとおもいます!ありがとうございました😊

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

それくらいから柵は撤去しました!意味無いので。笑
危険なものは手の届く場所に置かない・入れないで対処してます。
トイレは一緒に連れてったりしてます。

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😅
    うちもそろそろ撤去して、危険なものを隠そうと思います💦
    ありがとうございました😊✨

• 2月14日