※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がいびきをかいていて心配。遺伝も関係あるか不安。同じ経験の方いますか?明日病院へ。

赤ちゃん いびき
1週間前くらいから8ヶ月の娘が寝てるときにいびきをかいています。
調べると無呼吸なのど出てきて怖いので明日病院の予定ですが、心配です💦
私がいびきをかく体質なので遺伝もありますかね?
(自分の祖母、母親もいびきかきます)
同じようにいびきをかいてる赤ちゃんいらっしゃいますか?

コメント

まぬーる

いびきは、アデノイド肥大や扁桃腺肥大が原因で、遺伝があるそうです。

うちの子もそうでした!
家系的に扁桃腺肥大です。切除しているものも数名います。うちの子も、切除しました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    そうなんですね😓
    小児科に行ったのですが、やはり耳鼻科に行ってみてもらった方がいいですよね?💦

• 2月16日

過去の投稿にすみません💦
9ヶ月の子供が最近いびきをかいていてこちらの投稿にたどり着きました。
その後病院行かれましたでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    小児科に行きました!
    先生に寝てるときに呼吸がとまってないようなら大丈夫。もしかしたら奥で鼻詰まりしてるかもしれないから薬出すね。と言われ飲んだら翌日からはなりませんでした。
    酷くなるようなら耳鼻科行ってくださいと言われたので耳鼻科に行ったほうがいいかもしれません!
    原因は様々みたいなので😣💦

• 3月11日