※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝イチの授乳拒否について困っています。朝は飲まず、夜は普通に飲む状況です。同じ経験の方いますか?

朝イチの授乳拒否について

生後5ヶ月になりました!

寝る前だけミルク足してる母乳よりの混合です💡


最近ぶーぶーすることが増えて、歯が生え始めるのかな〜と思ってるのですが、
ここ最近、朝イチの授乳拒否がハンパないです💦

いつもは3分3分で飲ませてますが
片乳2分飲んでもう片方は断固として飲まない💦

夜間授乳があるときも、ないときもです💦

ないときなんて12時間くらいあいてるのに、、💦

2回目の授乳からは普通に飲んでくれます!


同じような方いらっしゃいますか?😭

朝はおっぱいパンパンだから飲んで欲しいのに〜😭😭

コメント

deleted user

全く同じです!
うちも寝る前だけミルクで、あとは母乳なんですが、最近、朝の授乳が全然飲む気なさそうです😂
もう6時間空くからお腹空くでしょ?って思って咥えさせても、1分飲んで乳首を噛み締めて、そっぽを向く始末です😭

最近は飲みたくないなら仕方ないか、飲みたくなったら言ってねーって割り切ってますが、母乳拒否にならないか心配してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー同じですね😭😭
    乳首噛み締めてそっぽ剥かれるのめちゃわかります😭

    もう離乳食始められてますか?

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たまに朝じゃなくて昼拒否もあります😇
    乳首痛いですよね😇

    離乳食は明日から始めようと思ってます!

    • 2月13日
はじめてのママリ

同じです!
いつも両乳合計15分くらい飲んでるけど、朝イチは合計5分飲むかな?くらいです🤣