※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
その他の疑問

ドコモのXperiaユーザーです(現在 1 SO-03L)機種変検討しています。…

ドコモのXperiaユーザーです(現在 1 SO-03L)
機種変検討しています。
5Ⅲ SO-53B
1Ⅲ SO-51B
検討していますが、オススメありますか?

とにかく画質が良いのが良いのですが、どちらも現在のものと画質が同じようです。
容量と大きさの違いかなと思うのですが…
値段もだいぶ違うし…
どっちがオススメとか、違いとか教えてください🙇

ビデオカメラないので、保育園の行事で写真や動画を利用します。
アップにしてもきれいに撮れるものがいいです

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと調べてみました!CPUも全く同じみたいですね。SD入るから容量は128の5Ⅲでも大丈夫だと思います。ですが、私ならRAMが大きい1Ⅲにします😅
ただ、RAMが大きいと充電の減りも早いので5Ⅲの8GBでも全く問題ないです。写真などは全部SDに入れてバックアップも常にクラウドにとる感じで。

まとめると、どちらもスペックにものすごく差はなし、1Ⅲの方が画面が大きくて処理能力が早いですが充電消費も早めかもしれません。
5Ⅲのスペックでも十分サクサクです。処理能力も2つの機種を並べて使えば差が分かると思いますが、こちら単体で使ってたら全く気にならないはずです😅

私がちょうど、5Ⅲと似たスペックのスマホから1Ⅲと似たスペックのスマホに替えましたが大して違いが分からなかったです。
まあ比べたら画面も大きいし⋯くらいです。
夫に聞くと、多分並べて使ったら画面の表示とか今の機種の方が早いよと。
いや、それも比べてないけど体感ではあんまり感動するほど変わったとは全く⋯😅
私の機種はSDが入らないのでROMが256GBあるのは助かってますが。

ちょっとでも良いのがいいなら1Ⅲ、カメラ綺麗ならそこまで処理速度とかこだわらないわ~なら5Ⅲでも良いと思います🤔

• MII

MII

調べていただきありがとうございます。
    値段もだいぶ違うので悩みます😞
    スマホって高くなりましたよね😢
    やっぱりGB多い1Ⅲに揺れています💦
    ありがとうございました!

• 2月14日