※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子と同い年の子をもつママ友が少なくて困っています。下の子と遊ばせると上の子が喧嘩の悪者になり、遊び方も違うし男の子だから難しいです。家に人が来ると上の子が興奮し、問題行動が目立ちます。下の子と比べられるのも嫌で、将来を心配しています。

上の子と同い年の子をもつママ友いなすぎて辛。

下の子と同い年の子をもつママ友は多いけど
下の子達を遊ばせる時上の子連れて行きたくない…

どうしても年下の子と遊んだときに
喧嘩とかになると上の子が悪者になるし
全然遊び方も違うし男の子だしで本当に最悪💧

家に人がくると上の子は大興奮で
多弁になって、しつこくなって、暴力的になって
本当にずーっとはしりまわって
家に人が来るのも嫌になってくる

下の子と比べられておかしな目で見られるし

いつも心で
あなたの子供が3歳4歳になった時
覚えてろよって思ってる

皆こんなもんだからな!って😂😂

コメント

ままり

私ならそんな風に思う相手(果たして友達なのか、、、?)と最初から遊びません!😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが出来たら一番いいですよね😆

• 2月13日
まい

ちょっと分かります😂

1歳とかってまだまだ赤ちゃんですよね。
3歳とかになるともう意思もはっきりしてるし、遊び方も元気いっぱいというか。
まだ1歳の子ひとりしか育ててない人とかには理解されないですよね💦仕方ないんですけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に赤ちゃんよちよち〜で全然可愛いですよね🥲
    私も自分の子が小さかった時理解できなくて、この子おかしい、親のせいとか思ってしまってましたが
    今ならよく分かります💦

• 2月13日
ココ

どちらの立場もわかります〜😣私も長男が1歳半くらいの時は3歳とか4歳とかの子は動きが激しいし怖く感じてました💦
でも今上の子が4歳になってみてはじめてのママリさんの「あなたの子どもが3歳4歳になった時覚えてろよ」ってすごくわかります😂
人間体験しないとわからないものですよね🥲私ならお兄ちゃんぐらいになると周りもこんな子ばかりですよ〜って言っちゃうかなぁ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうでした😭
    ただいざ自分がその立場になると、仕方ないよなぁこれはと思います🥲
    怒るとか注意するとかじゃもうおさまるものではないんですよね、特に家とかだともう本人も解放すぎて💦
    周りが女の子おおいので、おおきくなってもわかるのかな?ともおもいます( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
    同い年の子と遊んでいる時はお話できたり対等でいられてとっても心が安らぎます☺️

• 2月13日