※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが続き、主食が食べられず不安です。他の妊婦の幸せに嫉妬し、自分を情けなく感じています。食欲が戻る経験をした方の体験を聞きたいです。

17w4d初マタです。

悪阻がだいぶ楽になってきて、食べられるものが少しずつ増えたのですが、お肉、白米、お魚など主食になるものが全然食べられません。匂いも味も受け付けません。
安定期に入り、胎盤も出来上がってきたのに、このままでは赤ちゃんに栄養がいかないのではと不安です。

嘔吐数は減りましたが常にある吐き気も気持ちが落ち込みます。

sns等で同じ週数を検索すると、美味しそうなものを載せていたり、夫婦の時間として温泉旅行に行ってる方がいたり、、、正直とても羨ましくなりますし、私は出産するまでつわりが続くのかなと不安になります。

たまに出産するまで続く方がいると聞きますが、もし自分がそうだったらと思うととても辛くなります。
そして、赤ちゃんがいる幸せがあるのに、辛いと思ってしまう自分も嫌になります。

17wまでは食べられなかったけど、18wで突然食べられるようになった!とか、週数は違くても、長引いたけど産む前に食事を楽しめた!と言う方いらっしゃいますか?

弱い自分がとても情けなく思っていて、それも理解してます。
優しいコメントお願いします😭

コメント

あすぱら

私も未だに匂いや味が受け付けないものがあります!ピークの時よりはだいぶマシですが、食べられるものも限りがあります。
気持ち悪さや頭痛も常にあり、うーん。って思います😂妊娠向いてないんだこの体って病んだ時もありました😫
コロナ禍なので外出することも無いですが、用事があって外出した日は本当に体調が落ちます🙁
息子を妊娠中も同じでした!
ご飯が美味しかったのは妊娠後期、産む1ヶ月前くらいからでした。めちゃくちゃ体重増えました。
後期も後期で体がしんどいのは変わらないので、妊婦である限りずっとしんどかったです!
人によっては、悪阻終わったら妊娠前と何も変わらない感じって方も居ますよね☺️ほんとに人によると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ピーク時よりマシになったところで、辛いものは辛いですよね😭
    私も食品買いにスーパー行くだけでも疲れますし、基本、視覚からの吐き気で買えずに終わることが多々あります。
    産む1ヶ月前、、、。
    大変でしたね😞
    ほんとに人によりますよね。もう少しの辛抱と思って頑張ります😭

• 2月13日
はじめてのままり

落ち込ませたいわけではないのですが、1人目の時は産むまでダメでした😭
私も同じようになんで私だけ?って思ったし、マタニティライフって何?って思った記憶があります💦
2人目は25週過ぎまでは1人目より酷くて、、
でもそれ以降は限られた物だけは食べれました!
2人とも成長や発達に問題なく元気です☺️
今回の3人目は17週過ぎにはある程度食べれてます!匂いは物によってダメなのと温かい物は苦手ですが🥺

同じ人間でもこんなに違いがあるのでしんどいとは思いますが無理せず過ごしてください🥺💕
何のアドバイスにもならずすみません。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産むまでだったんですね😞
    これが産むまで続くと考えたら、、、本当にお疲れ様でした。

栄養の偏りが気になりますが、元気な赤ちゃんをご出産されたとのことで安心しました😌

私も白米は温かいとより、匂いと味にやられます😟

あとどのくらい続くかわかりませんが、もう少し頑張ってみます!

• 2月13日
ぽよ

17週なんてまだ吐いてました😭

でも20週くらいで落ち着いてきて
妊娠中期〜後期なんかは温泉旅行とかで美味しいご飯も食べましたよ^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

17週はまだまだ終わらない人は終わらない時期ですよね😭

20週くらいで落ち着いてきたんですね!
    そのような経験談あるとよりがんばろう!もう少しかも!と思えます😆

• 2月13日