※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お金・保険

旦那がauの携帯料金をクレジットカードで支払ったのに、請求が続く。旦那は解決したと言うが、疑念が拭えず、クレジットカードを変えようか迷っている。同じ経験の方、解決策を教えてください。

愚痴というか不信感というか、意味が分からないことを吐かせて下さい。旦那と結婚目前にした時なんですが、、携帯の支払いをその時にしないといけなくて、持ち金がなく、私のクレジットカードで今月だけ!の設定で支払いをしてあげました。(au)その後大体3ヶ月後くらい?もまた私のクレジットカードの支払いに入っており、、旦那に伝えauに連絡し、原因は何か忘れましたが、解決したから次からは来ない!と言われたのですが、その次の月もそのまた次の月もずっと請求がきます。先月さすがにいい加減にして!と思い、言いました!auに行ってきて、俺も怒ってきた!これで絶対来ない!と、、言われ、わかった!と納得したのに、また来月の支払いに入ってました。今、旦那は寝ているし明日も朝早いので起こしてまでは言いませんが、起きてきたらさすがに怒るつもりです。旦那に怒っても仕方ないんでしょうけど、、。でも本当にauに行って解決してきたの?と流石に不信感しかありません。クレジットカード自体を変えてしまおうかとも思ってます。クレジットカード払いを今回だけ!にして次の月もクレジットカードで請求きた方いてますか??解決方法わかる方おられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

auが問題なんですか?
旦那さんがどうにか使ってるのではないですか?

• あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます。
    やっぱりそうとしか思えませんよね、、。

• 2月13日
ねこママ

旦那さん、auに怒る意味が分かりません。
ずっと支払いの請求先を主さんのクレカから自分の口座とかクレカに変えていないだけじゃないですか。
そんなの旦那さんのスマホから変更できますし、わざわざauに行く意味もないです。
クレカはもともと翌月払いなので、変更後1ヶ月2ヶ月は支払いがあることはありますよ?

• あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね、今時携帯ですぐ設定変更できますし、auに行ったとしても、クレカの支払い行かないようにして!と言えば絶対そうなるはずですよね、、。

• 2月13日
ぴのすけ

旦那様が手続きをしていないだけで、誤魔化すためにauのせいにしてるだけだと思います😅支払い変更の手続きは携帯からでもネットからでもできます。auは何も悪くないかと💦

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよね、、誤魔化してるとしか思えませんよね、、💦
    今時ネットからでもすぐできますし、auに直接本当に行ってるならその時に絶対変更できてるはずですよね、。💦

• 2月13日
  • ぴのすけ

ぴのすけ

余計なお世話かもしれませんが…💦結婚目前とのこと、その誤魔化し方はなんだか今後も不安なのでお金のことよく話し合われた方がよさそうで💦私なら生活費も払わず誤魔化したり、隠れて借金したりしないか…疑ってしまいます🥺

• 2月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

あ、もう結婚はしており、先月子供も産まれたばかりです😭💦結婚目前の話で、その後何ヶ月も続いてるということです😅
    なぜか、ローンも組めない状態らしいです。。なので、家を建てたくても私名義じゃないと今は建てれないんです、、。私名義で建ててもいいんですけど、、でも、、お金のこともあるので、不安で建てれないです💦

• 2月13日
  • ぴのすけ

ぴのすけ

そうなんですね💦
    なぜかもなにも借金まみれかブラックだからですよね…🥲🥲🥲全部そうやって誤魔化してるんですね💦お金について何一つ信用できない人じゃないですか…。
    私もそんな人と一緒に家は建てない方がいいと思います🥺夫婦だとなかなか難しいとは思いますが、巻き込まれないようにぜひご自分の資産を守ってください🥲

• 2月13日

携帯料金も払えず、頼ってきたあげく、騙してくる人に不信感しかないです。
俺も怒ってきたじゃないですよね。私なら今すぐ叩き起こします😇

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよね、、。ちなみに話はちょっと違いますが、、旦那に70万くらいは貸しています。絶対返すから、、と言われ待っていますが、1円も返ってきません。

• 2月13日

退会ユーザー

お金にだらしない人とは一緒に生活できないですし、したくないですね😭
    せめて誠実な貧乏なら救いようがありますが、、お子さんもいらっしゃるようですし、この際しっかり将来のことを考えた方がいいですよ。💦

• 2月13日
ままり

ローンが組めないってブラックってことじゃないですかね?💦
CICやJICCなど信用情報開示してみた方がいいかと…😣

なな

一緒にご主人の携帯から
設定を見てみたり
書類をみたりはしないのですか?

それで、あー、この番号だとご主人のだよね、合ってるよね!
やっぱり変だよねー!みたいな会話になりませんか?

ママリ

auではなくて、
ご主人が嘘ついているだけだと思います。
変更したら、
その証明書を印刷してくれますし、webでも変更できるのでその場合は自宅に郵送で変更した内容が届きます。

だらしないのはご主人ですね。

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよね!!!
    なるほど!今度その証明もらってきてもらいます!その証明をもらってきて、これで変更できたのだったら、旦那が嘘をついていたことになりますし、もし、これで変更になってなかったら不具合だと思います!
    ありがとうございました。

• 2月13日