※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりょ
子育て・グッズ

毎朝掃除機をかけるのが辛いですか?息子のために気にしすぎでしょうか?

赤ちゃんがいるご家庭に質問です!
毎朝掃除機はかけていますか?!

ソファー生活だったので息子が生まれてからハイローチェアを使用していましたが、生後6ヶ月になり動くようになってきたので、思い切って模様替え。ローソファーにしてプレイマットを敷き、床生活になりました。

床の埃が気になって、毎日寝起きで掃除をかけてから息子を起こしてリビングに連れてきていますが、低血圧だからか、毎朝ものすごく辛いです!

毎朝埃が舞う前にかけなきゃ!と思って頑張っていますが、気にしすぎでしょうか?!😭

コメント

とんとんトマトちゃん🍅

毎朝はかけてないです。
ホコリ気になるけど掃除機面倒だなぁって時はクイックルワイパーだけで済ませちゃいます( ˙ᵕ˙ )
掃除機よりかはラクかと…

• まりょ

まりょ

なるほど!ラグの埃も気になってしまって😱

• 2月12日
  • とんとんトマトちゃん🍅

とんとんトマトちゃん🍅

ラグの上でも動き回ったりするなら+コロコロですかね( ˙ᵕ˙ )
    あとは掃除機かけてから水拭きすると一時的ですがホコリ付きにくくなりますよ

• 2月13日
  • まりょ

まりょ

全部やろうとすると朝にはしんどいですね😂できる限り頑張ります!

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

基本コロコロして終わりです😇

• まりょ

まりょ

なるほど!あるくようになったらいいかなと思うんですけどね💦床を這いつくばってるので気になってしまいます😅

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

床這いつくばってる時から、コロコロでした😅
    仕事してるのもありますが、掃除機なんて週一です🤪

• 2月13日
  • まりょ

まりょ

まあいいかと思いたいんですが、両親ともアレルギー体質なので気になってしまって😭 正直そのくらい気楽に考えていた方が強い子が育ちそうだなと思うんですが!!

• 2月13日
sママ

毎朝と言うか毎日掃除機はかけてますよ🙋‍♀️

• まりょ

まりょ

朝じゃないと埃が舞い上がって効率が悪いと聞いたので😭寝起きで心臓バクバクしながらかけてて辛いです😱

• 2月12日
  • sママ

sママ

朝やるのがいいみたいなんですけど、朝やるのもいきなり掃除機じゃなくて拭き掃除→掃除機じゃないと結局舞い上がって同じなのでうちは朝起きる→拭き掃除→家事→掃除機みたいな流れでやってます🙆‍♀️

• 2月12日
  • まりょ

まりょ

おなじなんですか!?😱朝起きて拭き掃除、、偉すぎです!!

• 2月13日
螢火

うちはワンチャン🐶がいるので毎朝必ずかけてます😅

• まりょ

まりょ

なるほど!それは絶対かけたくなりますね!!犬の毛で喘息とか良く聞きますしね!

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

本当は朝一掃除機が良いそうです!
でも子供が起きる前に掃除機なんて無理です!
私は毎日かけます、お人形やタオルなどあるので埃がすごくて、食べこぼしなどもあるので!

• まりょ

まりょ

なるほど😭私もそう聞いたので寝起きでやってますが朝一はキツすぎます💦

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は家のスリッパを舐める位して免疫をつけた方が良いと聞いたことあります
    本当かわかりませんし、流石にそれはさせてませんでしたが綺麗にし過ぎも良くないと思ってます!

• 2月13日
  • まりょ

まりょ

そうなんですね!!確かに。適度に頑張ります!!

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

朝ごはんの後にかけてます💦多分9~10時くらいです!私も低血圧なので朝はあまり動く気になれないです😥

• まりょ

まりょ

私も低血圧でベッドから起きるのもキツイのにそのまま掃除機で倒れそうです😂笑
    赤ちゃんは掃除機の前に床を這わせてますか?

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掃除機の前に下の子が遊び回ってることもあります😂一応夕方に掃除機、寝る前に週3位はクイックルワイパーしてるからあまり気にしないです😥😥

• 2月13日
はじめてのママリ🔰🔰

私も毎日掛けます👀!
朝ごはん→着替え→掃除機です!

早めにやらないと、オモチャで大変なことになるのでかけられなくなっちゃって😂

何ならお昼ごはんの後にも軽くかけます😇

• まりょ

まりょ

あんまりバタバタしなければ朝一じゃなくてもいいんですかね💦埃の舞い上がりが気になってしまって💦頑張ります!

• 2月13日
mmm

一応毎日かけてます。お掃除ロボットがですが😅
出掛ける間にかけてるようにしているので、朝ではありませんが💦

• まりょ

まりょ

朝一じゃなくてもいいんですかね💦1日1回かけるのは辛くないですが朝一ってゆうのが低血圧なのできつすぎます😅

• 2月13日
男の子まま

毎朝かけてます!🤣
そのあとコロコロしてます💭

私が起きてから1.2時間後とかに起きるのでその間にかけちゃってます!