※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

子どもが新しい場所で遊ばず、抱っこを求める様子に反省。怖いかもしれないと気づき、優しく声かけできるか悩む。

子育て、反省の日々。
うちの子は場所見知りがあるのか、、、、、
大きな公園(遊具はなくて自転車に乗れたり、芝生のところ)に連れて行ってもなかなか遊ぼうとしません。(別の場所でも同じ経験あり)
車で寝たので到着して無理に起こしたのもあるかもしれませんが😭
遊ばず抱っこ、、、ストライダーにもなかなか乗らず。
遊ばないならもう帰るよ❗️と何回も言ってしまいました。😭😭😭😭😭反省です。

初めての場所で怖いはずなのに、、、、
せっかく連れて来たのに‼️って思ってしまい本当に反省です。

慣れたらたくさん遊んでました。🥺

みなさんこんな感じの経験ありますか??
そんな時は常に優しく声かけできてますか???😭

コメント

rin

一度乗り気じゃなさそうな時に公園に行き、抱っこマンでした🥺
気分じゃないのに連れてきたの悪かったなぁってすぐ帰りました笑

反省を次に活かしましょう❤️☺️

ハナ

まさに今日それでした!(笑)
ストライダー練習の為に午後公園へ。
車で寝ちゃって少し寝かして起こしたらもう40分くらい格闘しました‥😂

ギャン泣きで地面寝そべり足バタバタ泣き叫んでました(笑)
色んな作戦して待って練って
ようやくら乗ったと思ったらめちゃ
爆走しだして一安心です🥰(笑)

うちの子はもう何回もあるので今日もかぁと思いつつ、覚悟して格闘しましたが、車で昼寝しちゃってからのストライダーは駄目です😮‍💨😮‍💨💭

ストライダーガチ勢だからか、
買い物などは昼寝しちゃってもスッと寝起きいいんですけどストライダーや公園は駄目です(笑)

自分のコンディションが悪いのに公園とかストライダーとか本気だせねえから卐

みたいな感じなのかなあ😮‍💨😂(笑)

まめしば

みーママさんいつもお疲れ様です(´;ω;`)
わかります、
せっかく連れてきたのに‼️って思いもありますよね、、、眠って今日のことを考えると反省ループ、、、
そんな みーママさんはいつも優しく声かけれてるんだなって思いました( ๑⃙⃘ˊᵕˋ๑⃙⃘ )