※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が残念がっている光らないガチャガチャのおもちゃ、不良品の場合どうするか相談中。お店で交換、電話、諦めるなど、皆さんはどうしますか?

皆さんならどうされますか?
お子様ランチなどのおまけでガチャガチャのコインついてますよね?それのガチャガチャのおもちゃなんですが、、、不良品が出た場合皆さんならどうされますか?
ちなみに、光るおもちゃなので、目視で確認できるものではなく、、ボタンを押したら光るタイプなのですが光らず…。
その場でボタンを押して確認はしていません。
家についてからカプセルを開けました。

光らなかったので子供が残念がっていて😅
・食べたお店に持って行きますか?(お店で交換)
・カプセルに入っていた紙に書いてあるところへ電話
・諦める

皆さんならどうされますか?😅
正直ちゃっちい物なので、こんなもんかとは思いますが😓

コメント

さかな

まー、無料と言うかちょっぴり払ってるんだろうけど、安いものなので「残念だね」で諦めます😂

らぴす

まさしくそういうガチャガチャのあるお店に勤めています。
もし交換希望でしたら出来たら紙のところに連絡していただけるとありがたいです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お客さんで不良品持ってきた方いらっしゃいましたか??🤣

    • 2月13日
  • らぴす

    らぴす

    実は結構最近のガチャガチャの景品で小さなキーホルダーに迷路のゲーム(小さなアルミ玉を動かしてゴールまで進むもの)がついているのがあったのですが、そのゲームがゴールできないという設計ミスの不良品でした😂
    業者さんからその旨連絡がきて、交換希望の方が現れたら交換を……とのことだったのですが結構な数々配ってたはずなのに(1/6でそれがでる)どなたもいらっしゃいませんでした💦
    一応ガチャガチャの景品も数を確認、棚卸しします。
    先のような通達があればスムーズに交換できるのですが、そうでない場合お店やスタッフさんによっては折角ご足労頂いても交換まで時間がかかる場合もあります。スタッフが悪いわけではなくて棚卸しするものなので下っぱは勝手にどうぞー!と言えないのが現状です😣もちろんお店によりますが💦

    ガチャガチャでないし私の別の話しになるのですが、義母が100均でたくさんおもちゃを買ってきてくれてそのうちの一つが不良品だったことがありました。義母は使う写真を楽しみにしているし、最寄りのダイソーには取り扱いなし。もちろんレシートもありません。どうしようもなくなってパッケージのカスタマーセンターに連絡、事情を説明したら新品に違うおもちゃまでつけて送って下さいましたよ😊

    長くなりましたが、こんな裏話と体験もあって紙記載の電話推しです🍀

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事おそくなりました!
    お店ではそんな感じなんですね!🤣
    とりあえず今回は捨てました😂また食べに行こと諦めました笑

    ダイソーたまに不良品ありますよね。。悩みどころです🌀
    たかが100円って思うかもですけどされど100円ですね😅
    ありがとうございます!!!

    • 2月16日
ママリ

諦めます😅仕方ないかなと😅

はじめてのママリ🔰

私だったら手間ややりとりがめんどくさいので、またやろうねーと言って諦めます😅

34

あーぁ😡壊れとるねぇ😡
て子どもと2人でキレると思います 笑

deleted user

スーパーでスライムのガチャガチャして、家で開けたら干からびてたことあります🤣
その時はよく行くスーパーだったのと子供が凄く切なそうにしてたので、次の買い物の時に店員さんに事情説明して結果返金になりました(笑)
多分全部干からびて交換無理だったんだと思いますが😂

ていと☆

子供がとても興味示していて、食べたお店が近場なら行きます😃