※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

コロナワクチン接種後、基礎体温が乱れているので心配です。婦人科で相談すべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

2人目妊活中です🙌🏻

コロナワクチン2回接種後から基礎体温がガタガタになってしまったのですが…(無排卵、高温期がない)ワクチンのせいではないかと思ってしまいます🥲

ワクチンとの因果関係はないと思うのですが、それまで婦人科では基礎体温のことを指摘されなかったので気になってしまいます💦

同じような方いらっしゃいますか⁉️

夫婦で話し合って人工授精や体外受精などは行わず、タイミング法で妊活することになっていますが、無排卵が続くようなら婦人科で相談した方がいいですよね⁉️

コメント

はじめてのママリ

同じではありませんが、ワクチンで生理が1ヶ月来なくなったりしてる方多いみたいです、、
私の友達にもいて、ママリで調べてもたくさん出てくるのでワクチンの影響で何かしら影響出る方は出ている可能性があると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、知りませんでした🙌🏻💦
    まだ2人目諦めきれないので、色々と調べてみます‼️
    ありがとうございます✨

• 2月13日
hana♡

卵巣に影響がでると言われていましたよね。解毒なさってください。
卵巣(下腹部)に、ひまし油を塗るといいと聞きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、知りませんでした🥲
    解毒に努めます‼️
    せまし油の件、情報ありがとうございます💕
    調べて実践して見たいと思います🙌🏻

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴメンなさい、せまし油ではなくて、ひまし油でした🤦🏻‍♀️

• 2月13日