※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが自分でコップで飲むのはいつ頃になるでしょうか?ストローマグは持って飲めますが、トレーニングマグは必要でしょうか?

コップ飲みについて。7ヶ月ですが大人がコップで飲ませてあげると、飲めるようにはなりました。自分で飲めるようになるのは何ヶ月ぐらいでしょうか?ストローマグは自分で持って飲むことができます。トレーニングマグとか必要ですかね🤔?

コメント

ママリ

早いですね!
1歳0ヶ月でコップ飲みを始めた娘は1歳2ヶ月頃に自分で飲めるようになりました!

• はむ

はむ

ありがとうございます✨麦茶大好きすぎて何故か飲めてます😂まだまだ先ですね✨

• 2月13日
あづ

息子が7ヶ月から大人のコップで飲んでました🙋‍♀️

持ち手なしのコップを1人で持って飲めるようになったのは1歳2ヶ月です😌
持ち手付いてるコップなら1歳から1人で飲んでました。

トレーニングマグとかは特に使わなかったです🤔
家にある普通のプラスチックのコップを使ってました。

• はむ

はむ

ありがとうございます!特にトレーニングマグ必要無さそうですね✨詳しく教えてくださりありがとうございます☺️

• 2月13日
りのあ

すごい早いですね☺️✨
うちは1人でこぼさないで飲めるようになったの最近です!むしろまだたまにこぼします🤣
トレーニングマグは割と早めに飲んでました✨普通のカップで飲めるならマグじゃなくても良いと思います☺️うちはマグ使ってた期間長かったのでマグを飲む時のお口で未だに飲んでます😅

• はむ

はむ

ありがとうございます✨麦茶大好きで何故か飲めてます…😂マグとりあえず必要なさそうですね🥺マグを飲む時の口で飲むの可愛いですね😂💓

• 2月13日