※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
その他の疑問

お子さんのシャンプー、ボディソープは何を使っていますか?いつから大人…

お子さんのシャンプー、ボディソープは何を使っていますか?いつから大人と同じものを使いましたか?

コメント

萌衣

うちの2歳になる息子はまだベビー用泡ソープ使ってます。
1度大人用を試しましたが、泡で遊んでいるうちに顔に付いて目が痛そうだったので、ベビー用に戻しました。

なので、遊ばないようになってからかなと思っています。

ちちこん

子どもはナチュラルサイエンスのシャンプーとポディソープです(*´꒳`*)風呂上がりに同じメーカーのローションを合わせて塗ってます。まだ上のお兄ちゃんも使ってますが、時々、私のパンテーンとビオレ使ってます笑 多分、2歳過ぎてからあたりからだと思います。

• みーママ

みーママ

返信遅くなりすみません!
    ナチュラルサイエンスのものは一本で二役ですか?
    大人のはやはり刺激が強いですかね(>_<)

• 11月8日
  • ちちこん

ちちこん

ナチュラルサイエンスはヘアーシャンプーとボディソープと別々です。1歳6ヶ月までは必ず、ナチュラルサイエンスので洗ってました。小さいうちはまだ皮ふが薄いし、私は徹底してやってましたよ(*´꒳`*)

• 11月8日
黄緑子

1歳から同じです!
シャンプーはLUX、ボディソープはダヴです!

• みーママ

みーママ

返信遅くなりすみません!一歳からなんですね!肌が荒れたりしませんか?!

• 11月8日
  • 黄緑子

黄緑子

大丈夫ったのでそのまま使ってます(笑)

• 11月8日
mi✡✡

1歳からシャンプーは
メリットkidsを使っていて
身体は大人と同じビオレを使ってます😘😘

• みーママ

みーママ

メリットキッズというものがあるんですね!私も体はビオレを使っています(^-^)
    シャンプー見てみます!

• 11月8日
ひなころ

生後すぐから一緒です🎵
私がケアセラをずっと使ってるので、息子のシャンプーもボディーソープもケアセラです✨

• みーママ

みーママ

返信遅くなりすみません!すぐから同じなんですね!肌が荒れたりしませんか?!

• 11月8日
  • ひなころ

ひなころ

してないですよ✨

• 11月8日

うちは1歳から大人と同じの使ってます。
ボディーソープはそのときに一番安いのをまとめ買いするので、決まったメーカーはありません。
シャンプーは子供だけ、泡で出るメリットkids使ってます。

• みーママ

みーママ

返信遅くなりすみません!特に肌が荒れたりしませんでしたか?
    メリットキッズ見てみます!

• 11月8日

退会ユーザー

荒れたりしないですよ〜。
    もちろん泡立てた泡を手だけで洗ってるので、ゴワゴワしたタオルが肌に当たるわけでもないので大丈夫みたいです。

• 11月8日
やっぱりしょうが好き

ジョンソンベビーのラベンダーの泡ソープで頭を洗い、体はマジックソープのラベンダーで洗ってあげています(^^)

• みーママ

みーママ

ジョンソンベビー良さそうですね(^-^)ラベンダーの香りに癒されそうです(*´∀`)

• 11月8日
  • やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

元々自分でもラベンダー系のもの多く使っていて、芳香剤なども活用するくらい好きなのもありめっちゃ愛用してます(*^▽^*)

• 11月8日
さるあた

1歳から同じの使ってます。

• みーママ

みーママ

返信遅くなりすみません!みなさんだいたい一歳くらいから同じなんですね!

• 11月8日
みいいち

2歳になる息子ですが、ベビー用の泡シャンプーと泡ボディソープを愛用してます!まだまだ幼児だし安心して使える╭( ・ㅂ・) ̑̑ グッ !

• みーママ

みーママ

返信遅くなりすみません!確かにベビー用だと刺激少ないですし肌に負担かからないですもんね(^-^)

• 11月8日