※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

30週頃からお腹が張ると頭に血が上る感覚があり、ぞわっとする感じが数秒で収まります。担当医は問題なしとし、対処法や経験談を求めています。

お腹が張ると、頭に血が上ります。
30週頃からお腹が張ると頭に血が上る感覚があります。上手く言語化できないのですが、ぞわっとする感じです。張りもぞわぞわ感も数秒で収まりますが、何とも言えない気持ち悪さがあります。
直近の健診で担当医に相談し、頻発してもすぐ収まるなら問題なし、妊娠経過自体は順調なのであまり気にしないで!と言われており、血が上ること自体への不安感はありません。
同じような経験のあるかたで、対処法や緩和法を見つけたかたがいらっしゃれば、また、このくらいの時期には収まったよ~などあれば、ぜひ教えて頂けると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は心臓がドキドキして頭に血がのぼった感じになっていました🙌
とにかくなりそうな時に深呼吸してました😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

動悸というほどでは無いですが、心臓辺りにも圧を感じるのでまさに同じ症状かと思いました。なりそうなときに深呼吸ですね、やってみます。教えてくださりありがとうございました🤗

• 2月12日