※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみん
家事・料理

バレンタインどうしよう、、、月曜日じゃん…🥺普段からお菓子作りは大好…

バレンタインどうしよう、、、月曜日じゃん…🥺
普段からお菓子作りは大好きですけど、今はつわりがあって正直作るのはめんどくさい、、洗い物もめんどくさい、
、ラッピングするのもめんどくさい、、、でも市販の売ってるやつじゃなんか自分的にも納得できない…そんなこと考えてるうちにもう時間が無ーーーい😹😹😹😹😹

皆さんは手作りですか??市販のものを買ってますか??それともチョコレートとかお菓子ではなくて物をプレゼントしますか??☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

手作りで子供と作りました✌️

• ぴくみん

ぴくみん

コメントありがとうございます😊
    何を作りましたか??🥺

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生チョコタルトとクッキーです☺

• 2月12日
  • ぴくみん

ぴくみん

生チョコタルト美味しそうです🥺🥺🥺
    クッキー型抜くのだけたのしいんですけど、生地を混ぜるのがめんどくさくて😂😂

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然楽ですよ🤣🤣
    子供と一緒にできるものしかしてないので🤣🤣
    息子ともたまにしますが子供と作ると楽しいですよ☺

• 2月12日
  • ぴくみん

ぴくみん

途中で生生地食べちゃうんじゃないかとか想像したら恐怖で😹後生地全部落とされたら…とか😂
    私もいつか子供と作ってみようと思いまさ☺️

• 2月12日
はるな

去年から子供と一緒に作ってます😊

• ぴくみん

ぴくみん

男の子も一緒にやってくれるものですか🥺

• 2月12日
  • はるな

はるな

3歳半過ぎくらいから興味が出てきて、普段の料理中も何作ってる?これはどうやって作るの?僕もやる!とやりたがります。
    クリスマスと誕生日には一緒にケーキ作りますし、チョコも今から作る気満々ですね😂

• 2月12日
  • ぴくみん

ぴくみん

男の子でお料理に興味持ってくれるのいいですね🥺将来お嫁さんの役に立つんだぞーーーと思い出わたしも料理教えちゃおうかな😂と思えました😊
    私の子絶対ケーキ作ってる最中に食べちゃってケーキ作りどころじゃなくなりそうです😂😂

• 2月12日
🐰🤍🎵

最近は子供と一緒に作ってます!
去年は市販のパイ皮でチョコクロワッサン、今年はマフィンにデコレーションする予定です!
結婚してからラッピングはしたことないです🤣🤣🤣🤣🤣👍

• ぴくみん

ぴくみん

コメントありがとうございます😊マフィンにデコレーションいいですね🥺
    確かに結婚してたらラッピングはいいかってなるかもです😂

• 2月12日

チロルチョコのデコチョコで子どもの写真のを作りました😊
あと手作りでチーズケーキ作りました。
自分が食べたいだけです🤣

• ぴくみん

ぴくみん

チロルチョコのデコチョコで子供の写真???のすごく気になります🥺
    チーズケーキいいですね😂自分が食べたいだけは可愛いです笑

• 2月12日
4k..mama

毎年の市販のものですが、今年は長女が作りたいって事で手作りします😆💕

• ぴくみん

ぴくみん

女の子だと一緒に作ってくれるのいいですね🥺想像したらめちゃ可愛いです🥺

• 2月12日
いろは

手作りです☺️
今年は初めて娘と作りました✨

• ぴくみん

ぴくみん

娘さんと一緒に手作りいいですね🥺🥺可愛いです🥺何を作りましたか??😊

• 2月12日
  • いろは

いろは

今日ちょうど作ったんですが、ほうれん草とバナナのパウンドケーキとクッキーにして娘も味見しました✨
    パウンドケーキは混ぜるところ、クッキーは伸ばすのと成型をお手伝いしてもらい、ラッピングもシール貼ってもらったりしました☺️
    型抜きは難しいようで、手でギュッと握って丸まったのをそのまま焼きました(笑)

• 2月12日
  • ぴくみん

ぴくみん

美味しそうです🥺

小さいのに色々できるのですね娘さんすごいです🥺
    私の子だったら絶対生地とか焼く前のやつ食べてそうです…笑
    手でぎゅって丸まったのは可愛すぎです😂😂

• 2月12日
  • いろは

いろは

手添えながら少しやらせただけですよ😁ボウルに指入れたり、型を床に捨てたりされながら😂
    うちの子も少し目離したらつまみ食いしてたと思います(笑)
    もう少し大きくなれば、もっと落ち着いて一緒に楽しめるのかなぁと思ってます☺️

• 2月12日
  • ぴくみん

ぴくみん

私はそれが怖くてまだ一緒にそういうのやったことないです😂😂
    大変ですけどそう聞くとすごく可愛いですね🥺

女の子はオマセちゃんなイメージなので来年には結構落ち着いて出来そうですね☺️

• 2月12日
  • いろは

いろは

バッタバタでしたが、本人は新しいおもちゃか何かだとおもっているのか終わりにするのを嫌がるくらい楽しんでくれたようです😁
    成長して一緒に色々出来るようになるのが楽しみですよね✨

• 2月12日

市販のものです!
食事の準備さえやっとなので、自分にお菓子作りなんて💦
旦那には普段、買えないようなおしゃれ?なチョコを子どもたちには缶のケースに入った(スーパーにはないようなものってだけで喜ぶので😅)小さいチョコをあげる予定です!

• ぴくみん

ぴくみん

確かにご飯の準備だけでも大変なのにですよね😢
    普段買えないような高いチョコいいですよね🥺手作りもいいですが、高いチョコの方が美味しいし私が作るより全然いいんじゃないかと今年は思っちゃって😂
    子供たちは単純で可愛いですね😊

• 2月12日