※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TAKI👦🏻👦🏻👧🏻
住まい

サンルーム(テラス囲い)内に洗濯機を設置している方いますか?今度リク…

サンルーム(テラス囲い)内に洗濯機を設置している方いますか??

今度リクシルのサニージュというテラス囲いを増築する予定なのですが、洗濯物を干すスペースとして活用する予定なので、そこに洗濯機も置けたら楽かも?と考えてます。

ただ、閉め切っていると内部が高温になるということも聞きますし、実際にそのように設置している方はいるのかな??と気になりました。

もしサンルーム内に洗濯機を設置しているよーという方がいらっしゃったら、使い勝手や、もしされていたら高温対策等教えていただきたいです🙇‍♀️

よろしくお願いします☺️

コメント

匿名希望

サンルームに洗濯機を置いている知人がいました
メリットは干す所が近いくらいで、脱衣室や洗面所から離れてるからお風呂の後に洗濯物をわざわざ入れに行くのが面倒、汚れて帰ってきた時に脱ぐところが玄関しかない(洗面所で脱いでも汚れ物を持って移動しないといけない)、日光で洗濯機のプラスチック部分の劣化が早い、洗面所でつけ置きしたものを移動しないといけない…等、かなりデメリットを挙げてました
ただその家はサンルーム内が外からほぼ丸見えでスロップシンクがなかったので、そういうものがあれば便利だと思います

• TAKI👦🏻👦🏻👧🏻

TAKI👦🏻👦🏻👧🏻

ご回答ありがとうございます😊

スロップシンク、あったら便利そうですね🥺
    これから増築なので、つけられるか検討してみます!!

日光で劣化は気になります、、、棚等でうまく洗濯機の日照時間を減らせるように工夫できたら良いのですが🤔

• 2月12日