※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

退院時のベビー服について悩んでいます。1セットで大丈夫でしょうか?予備の服は必要でしょうか?家族が車で迎えに来る予定なので、1セットで帰宅できるか迷っています。

出産後、退院時のベビー服について。
37週初マタです。入院セットのチェックをしていてちょっと悩んでいるのですが、ベビー服は1セットの用意で大丈夫ですよね…?
肌着+2wayオール+おくるみで帰ろうと思っているのですが、予備のベビー服は必要でしょうか?
家族に車で迎えに来てもらってまっすぐ家に帰る予定なので着替える必要はなさそうなのですが、念のためにもう1セット持って行った方がよいのでしょうか…?

コメント

ママリ

1セットでいいと思います✨

• りん

りん

ありがとうございます!
    1セットにしようと思います✨

• 2月12日
ままり

退院服着てから、家族の迎えを待つまでに吐いたりうんちやおしっこで汚したりしたらあれかなと思って2セット一応準備しました😀

だけど上の子の時はそこまで気が回らず普通に1セットのみでしたし、大丈夫かなとも思いますが😊💦

• りん

りん

そうなんですよね💦待ち時間とかに汚れたら1セットだとアウトかなーと思って悩んでいたのですが、病院から家まですごく近いのでなんとかなりそうかなという事で1セットにする事にしました!
    お着替えもできるだけ早くしないようにしようかなと思います😌
    ありがとうございました✨

• 2月12日
  • ままり

ままり

近いならすぐ持ってきて、って言えますしね😊うちは車で30分なので、、😅笑
    もうすぐ出産ですね、お互い頑張りましょうね❤️

• 2月12日
  • りん

りん

私は車で10分もかからない距離なので何とか大丈夫そうです…!
    30分は確かに心配ですね💦

同じ37週だったんですね!
    もうすぐでドキドキです🥺
    はい!お互い頑張りましょう〜✊✨

• 2月12日